人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

カメラマン魂♪

            本日は、日々カメラ片手に奔走する、熱血カメラマン達をクローズアップ!!
      
            こちらは、たっちゃん所属の写真教室の代表であります!!
            場所は熊本、菊池渓谷!!
            背には急流!!文字通り、命を懸けた撮影ですっ!!
カメラマン魂♪_e0095842_12394342.jpg

            この間の、ワンコたちが活躍してくれたアジリティ競技会でも・・・・・・
            ズームレンズでG・シェパードを追います!
カメラマン魂♪_e0095842_12401194.jpg

            ずっと高い所でも・・・・・
            となりのオッサンは休憩か・・・・・・
カメラマン魂♪_e0095842_12401858.jpg

            桜満開の立田山でも・・・・・・
カメラマン魂♪_e0095842_12402748.jpg

            池に映った桜をねらっているのでしょうか~~~っ!!
            こうなると、ナイスショットに三脚は必須か~~~!!
カメラマン魂♪_e0095842_1240376.jpg

            こちらも三脚と奮闘中っ!!
            負けるなっ!おっちゃんカメラマン!!
カメラマン魂♪_e0095842_12404741.jpg

            こちらは一脚で勝負っ!!
            ワンコの決定的瞬間、撮れましたか~~~!!
カメラマン魂♪_e0095842_12405791.jpg

            良い写真を撮るためには、ちゃんとした準備も必要です♪
            はなまいさんやみーちん、RUNさんみたいにいつもそばで見守ってくれる
            優しいご主人カメラマンはたっちゃんにはいませんが・・・・・・・
カメラマン魂♪_e0095842_1246214.jpg

            その時々で、わからないことや写真のあれこれなどを教えてくれる
            ブログでも、一眼でも先輩のゆりさんがいてくれます。
            「何か、ようわからんし~~!!」
            そんな時は、ゆりさんに聞け!! 
            たっちゃんの知恵袋サマです(^.^)

            そして・・・・・・妥協を許さないゆりさんの真剣なまなざし・・・・・・・
            ゆりさんのきれいな写真は、ここから生み出されていきます♪
カメラマン魂♪_e0095842_12461680.jpg

                余談になりますが、この頃たっちゃんが撮影に重宝しているものです。
                洗濯バサミにゴム紐を結んだこれは、撮影の時、枝や葉っぱなど
                被写体にジャマになるものをはさんで、引っぱったまま近くの枝や三脚
                安定したものにひっかけておきます。
                近くの物を撮る時には短いところの輪、遠いところの撮影には
                ゴムの先の輪っかを使うようにします。
                これ、便利ですよ~~♪
                枝、折らなくていいからエコだしね(^.^)
カメラマン魂♪_e0095842_12462667.jpg

                最後、これも余談ですが
                たっちゃんは撮影中は、いつも飴玉をバッグの中にいくつか入れて
                おくようにしています。口が寂しい時にはもちろんですが
                例えば、お昼までで撮影を終えるつもりが、なかなか自分で
                満足のいく写真が撮れなくて、お昼に食い込み、お腹が空いた時など
                一粒の飴でも、けっこうお腹がホッとするものなんですね♪
                 
                たっちゃんはキャラメル系より、この昔からの大粒の飴玉が好きです♪
                あとは、お茶やちっちゃな懐中電灯も常備しています。
カメラマン魂♪_e0095842_12463755.jpg


  笑えるほど似ています♪私のちいさな家族達へ
      
by tattyannote | 2010-05-09 13:38 | 日々のこと