人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

少しずつ・・・

        雨のピークが去った熊本です。
        久しぶりの晴れに、鳩さんたちも日向ぼっこ。
        仲の良いご夫婦ですね♪
少しずつ・・・_e0095842_1238642.jpg

        みなさん、熊本へのご心配と励ましのお言葉、ありがとうございました。
        あの水害の日から、10日が経ちました。
        公園には復興作業スタッフのために、テントが張られていました。
        でもまだまだ・・・・・
少しずつ・・・_e0095842_12382488.jpg

        瓦礫は撤去されたものの、土砂はほとんど以前と変わっていません。
        連日、多くのボランティアのみなさんが奮闘してくださってますが、簡単じゃないんですね。
        気分が悪くなりそうなほどの蒸し暑さの中、熊本県から依頼を受けた土木業者さんたちが
        何回も何回も大きなトラックを走らせても、追いつきません。
少しずつ・・・_e0095842_12413215.jpg

        桜の咲き乱れる公園になるようにと、町で植えた桜の木。
        やっと大きくなってきたところだったのに・・・・・
少しずつ・・・_e0095842_12414121.jpg

        道端が崩れてました。
        この間は崩れてなかったような・・・・・ゆるんでいたのかな・・・・・・
少しずつ・・・_e0095842_12415754.jpg

        町の中は土砂が撤去され、かなりきれいになっていました。
        良かった。
少しずつ・・・_e0095842_1242527.jpg

        水害が起こる前の公園です。
少しずつ・・・_e0095842_12421663.jpg

        白つめ草が一面に咲いていた公園。        
        華菜の大好きだった公園に早く戻るといいね、華菜。
少しずつ・・・_e0095842_12422813.jpg


  萌の悩みです!!私のちいさな家族達へ
by tattyannote | 2012-07-22 13:37 | 日々のこと