人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

山野草撮影隊、阿蘇を行く!!(前編)

             阿蘇へ、山野草の撮影に行きました。
             今回のコースは兜岩からヒゴタイ公園。
             ゆりさんと、山野草に超詳しい、今回初登場の九輪草さんにくっついて
             な~んもわからんたっちゃんも、あれこれと教わりながらの撮影です ♪

             兜岩ではオミナエシさんたちが、バンザイしてお出迎え ♪
             「たっちゃ~ん、いらっしゃ~~い、いらっしゃ~い、きれいに撮ってね~♪」
             は~い、こんにちは~努力はしてみるけどね~~♪
山野草撮影隊、阿蘇を行く!!(前編)_e0095842_13374376.jpg

          生い茂った緑の中に、きれいなピンクがあるな~と思ったら・・・・・
          「たっちゃん、それはカワラナデシコよ ♪」
          九輪草さんに教えられ、おっ!そうかとカメラをかまえるたっちゃん!
          可愛らしいカワラナデシコ、秋の七草のひとつだそうです。

          ☆ナデシコや 一輪咲きて 色添へし
山野草撮影隊、阿蘇を行く!!(前編)_e0095842_1337514.jpg

          足もとには、ちっちゃなお客さんが ♪
山野草撮影隊、阿蘇を行く!!(前編)_e0095842_1338044.jpg

          暑い~暑い~と言いながらも、ダラダラと撮り続ける撮影隊・・・・・
          熊本より、7~8℃は涼しいとは言え、やっぱり日なたは暑いっ!!
山野草撮影隊、阿蘇を行く!!(前編)_e0095842_133888.jpg

               ゆりさんと九輪草さんは、山野草を見つけるのが上手なので
               たくさん撮れたようですが、たっちゃんは、ぜ~んぜんダメ!!
               久しぶりの写真撮影にこの暑さ!!バテ~~!!
               で、一行は、オンボロのたっちゃん3号に乗り込み、ヒゴタイ公園へと
               場所を移したのでした。

               早いだろうな~と言いながら来てみましたが、やっぱり早かった!!
               色のついたヒゴタイをさがし、炎天下を幽霊のようにさまよう撮影隊。
               くたびれて座り込んだ足元に・・・・・・
               ネジバナ ♪
山野草撮影隊、阿蘇を行く!!(前編)_e0095842_13383487.jpg

           座り込んだまま・・・・・ユウスゲさん ♪
           ハロ~~♪
山野草撮影隊、阿蘇を行く!!(前編)_e0095842_13384443.jpg

           唯一、たっちゃんがわかったこのお花。
           マツムシソウとチョウチョさん ♪

           この後も、暑い暑いと言いながら、ダラダラと撮り続ける山野草撮影隊。
           次回の後編で、お届けいたします ♪
山野草撮影隊、阿蘇を行く!!(前編)_e0095842_13421759.jpg


  我が家のワンズです 私のちいさな家族達へ
by tattyannote | 2012-08-02 14:23 | 日々のこと