人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

心癒すコスモス ♪

             コスモスの里へ、行ってきました。
心癒すコスモス ♪_e0095842_047354.jpg

     早朝、思い立って朝ごはんも食べずに、いきなり行きました。
     まだ誰もいない、コスモスのお花畑は5分咲きくらいでしょうか。
     ひんやりとした朝の空気の中、露がなくならないうちにと夢中でシャッターを切りました。

     すると・・・・ひとりの年輩のおじさんが・・・・・
     「良い写真が撮れましたか~」
     この方、俵山の朝陽を撮ろうと夕べから準備しておいたのに
     何と、一眼のカメラ本体を家に忘れてきてしまったのだとか・・・
     そうニコニコしながら笑って話すおじさんに
     「最近、長年飼っていた犬を亡くしたものですから、今日は久しぶりの撮影です・・・」
     あまり知らない人には、適当にしか話さないたっちゃんなのに、どうしたわけか
     このおじさんには、ポロリと話してしまったのも、いつにないことでした・・・・・
     「そうですか、でも今日はここに来て良かったですよ!」
     「・・・・・・・・・?」
     「ここに一面に咲くコスモスから、元気の気をもらったから、きっと元気になれますよ」

     一期一会・・・・・思い立って家を飛び出し、コスモスの里へと車を飛ばし
     一眼を忘れて、仕方なくコンデジでコスモスを撮ることになった、おじさんとの束の間の出会い。
     おじさんの温かい言葉と、コスモスに心癒されたたっちゃんでした。 
心癒すコスモス ♪_e0095842_04749100.jpg

           時間が経つと人も増えてきて
心癒すコスモス ♪_e0095842_0481822.jpg
心癒すコスモス ♪_e0095842_0501246.jpg
心癒すコスモス ♪_e0095842_0511232.jpg

           ちっちゃなコスモスも、かわいいですね ♪
心癒すコスモス ♪_e0095842_0525092.jpg


  我が家のワンズです 私のちいさな家族達へ
by tattyannote | 2012-10-03 01:22 | 日々のこと