人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

またも全国一!! 2006年10月21日 土曜日

お天気・・・晴れ
気温・・・29℃

朝のNHKの天気予報では、「熊本県地方では30℃の真夏日と
なるでしょう」などと、またもや名指しで言われる本日の熊本・・・
あと2ヶ月あまりでお正月なのに、たっちゃん昼間は相変わらず
ランニングに短パンなのであります。だって、マジ暑いんだもん!!
よその県は23℃だの21℃だのと、いかにも涼しげな気温の表示。
はあ~!!熊本に本当の秋が来るのは、いつ?

近くの幼稚園では、文化祭っていうのかな?
バザーやいろんな楽しいことあるようでした♪
またも全国一!! 2006年10月21日 土曜日_e0095842_22582226.jpg

ホームセンターに買い物に行ってみれば、クリスマス用品コーナーが!!
最初見た時は「ええ~~!!」って思ったけど、よくよく考えてみれば
当たり前か・・・・だって2ヶ月後には、クリスマスなんだもん・・・・・・
あまりに暖か過ぎるので、ピンと来ないんですよね・・・・・
またも全国一!! 2006年10月21日 土曜日_e0095842_22583549.jpg

今夜、熊本の八代というところで、花火師さんたちの競技会、つまり花火大会が
ありました。竜田庵のPC担当のたっちゃんの弟が、やっとできた彼女さんと
おデートに行っているのであります。「行っている」と言うように、まだ弟、帰って
来ておりません。熊本→八代けっこう遠いんですね。
彼女いない歴のかなり長かった弟、今度こそうまくいってもらいたいものです。
すると竜田庵の主、鬼瓦ドン。そんなこと言ってるたっちゃんに向って
「しっかしなあ~♪2階に鬼小姑がおらすけんなあ~~♪」
・・・・・・・・・ふふ♪

今日の竜田ワンコ♪
藪の中でも何でもおかまいなしに、突き進む田舎犬デン!!
頭は藪草でいっぱいです!!
またも全国一!! 2006年10月21日 土曜日_e0095842_22584583.jpg

昨日は半分寝ながら投稿してしまったので、コメ欄を閉じておくのを忘れて
しまいました。「あっちゃ~!!」と思いましたが、時遅し!!
すでに目ざといビロンチャンとぴーこさんから、ありがたい
コメントが・・・・・ほほ♪
ま、たまにはこんなこともいいでしょ♪と思い、とりあえずはこのままに
しておくことにしましたが、ずっとそのままというのも変なので、月曜の夜の
投稿の時に削除してコメ欄を閉じさせていただきますので、せっかくコメ
くださったビロンチャン、ぴーこさん、そして・・・・・ピっちゃん
ご了承くださいませね。
それまでは、何でも好きなことお書きくださいまし~~♪
by tattyannote | 2006-10-21 23:29 | 日々のこと