人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

パンツはどこに干すか  2006.12.11 (月)

寒い朝でした~~!!
寒さに弱いたっちゃんには、つらい季節です~!!
これ、今朝の公園で撮った写真です。
霜で真っ白になった葉っぱちゃんがきれいでしょ♪
パンツはどこに干すか  2006.12.11 (月)_e0095842_2374082.jpg

で、こんな霜の降りる寒い朝は・・・・・・
日中はよく晴れるってことなんですよね。
よって、主婦は大忙し!!そう、お洗濯ですね!!
冬の空はあてにならない!だから、晴れた日には、できるだけお洗濯をして
おかなければっ!!特に厚い物は乾きにくいからっ!!
二世帯住宅の二階部分に住んでいるたっちゃんちは、干せるところは
ベランダのみ。なので、お洗濯の多い日は、こんな風にところ狭しと、干せるとこ
いっぱいに洗濯物が広がります。たっちゃんはワンのお散歩が済んでからで
ないと洗濯ができず、そうなってくると冬の陽の短い時間に少しでも早く乾かす
工夫が必要になってきます。もちろん、最初は裏返してから干さなくちゃね。
で、乾いた物からドンドン取り込んでいきますが・・・・・・
さて、ここでたっちゃんはふと考えました。
おパンツはどこに干すか?この場合の「パンツ」って、あのズボンとかをカッコ
よく言うあれじゃないです。ホントの下着のおパンツ♪
欧米人は言うそうです。日本人は軒先に平気で下着を干すと・・・・・
もちろん、マンションやアパートで1人暮らしのお嬢さんは、下着ドロボーとかに
やられるといけないからお部屋の中でしょうが、たっちゃんとこは石垣の上だし
もう、そんなこと言ってるような可愛い年齢でもないし・・・・・
確かに人様の目につくようなとこには、パンツって干しちゃいけないのかも
しれないけど、冬の短い時間にそんなこと言ってられないし、乾かすのが
まず先ですよね!!・・・・・じゃ、ないのかな・・・・・・
みなさんは、パンツってどこに干しますか?
パンツはどこに干すか  2006.12.11 (月)_e0095842_2374895.jpg

ワンコの強敵、オナモミ!!
パンツはどこに干すか  2006.12.11 (月)_e0095842_2375567.jpg

お天気・・・晴れ
気温・・・17℃

いつものように、朝6時前に起きる。
すると・・・あれ?暖かい?
見ると、デンがストーブの前に座っている。ついているのだ、ストーブが。
昨夜は確かに消して寝たので、これは鬼ドンがいちど起きた証拠である。
起きて仕事をしているのかな?見に行ってみると・・・・・
寝てる~~!!危ないじゃないかあ!!
ストーブつけっぱなしで、寝るなよ~~!!
後で、何であんなに早く起きたのか聞いてみると、鬼ドンが寝ているその上に
明け方5時頃、なぜか小菊がドスンと飛び乗って来たのだそうだ。
「小菊のヤツ、何を血迷いやがったんだ!」
ブツブツ言いながら、食パンをムシャムシャ食べる鬼ドン。
ふふ♪吹き出してしまった♪
「そりゃ父ちゃん、あんたに昨日頭から水かけられたやり返しでしょうよ!」
昨日のシャワー事件の、一番の被害者は小菊だもんね~~!

たっちゃんちのワンコたちはこちらです♪

ランキングに参加中です♪
あったか~い、応援のポチっとお願いします♪



by tattyannote | 2006-12-13 03:10 | 日々のこと