人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

4年目の携帯電話  2006.12.21 (木)

お散歩途中のお家です。
大きなリースが飾ってありました。写真では見えにくいですが、イルミネー
ションも配線してあります。夜に撮影に来るといいかも♪
4年目の携帯電話  2006.12.21 (木)_e0095842_1130317.jpg

さて、たっちゃんの携帯電話、以前の記事にも書きましたが、もうかなり長く
使っておりますので、電池の充電がすぐになくなってしまい、何度となくお友達と
お話ししてる最中にいきなり切れたりするので、とうとう電池を交換することに
いたしました。いくらかかるのかと、お世話になっているドコモさんに行って聞いて
みると、何と2年半以上ひとつの機種を使ってる人には、ただでくださるの
だとか!きゃ~~っ!!やった~~!!嬉しい~~!!
この何でもお金のかかる世の中。ただでいただけるものがあるなんて~~!!
郵送で1月の始め頃、送ってくださるのだとか♪
ついでに料金設定「お得コース」に変更手続きをしてもらい、お土産にこんな
可愛いディズニーの卓上カレンダーまでいただきました。
ドコモさん、ありがとう!!これで、電池が届けば充電ばっかりしなくても
良くなるのね(涙)お話しの途中で、いきなり切れたりして、相手の方に不愉快な
思いをさせずに済むのね。ちなみに、このお店のお客さんの中で、たっちゃんの
ように「通話とメール」ができれば良いと、同機種を使い続けている方の最長は
8年なのだとか。その方の携帯の画面、白黒なのだそうです・・・・・どっひゃあ!
4年目の携帯電話  2006.12.21 (木)_e0095842_11301152.jpg

帰りに寄ったパン屋さん。
塩味だけのパンがたっちゃんのお好み♪
でも、雪ダルマちゃんのパンも可愛くて、ついつい買ってしまいました♪
両手を広げた姿が、何とも言えず愛らしいですね♪
4年目の携帯電話  2006.12.21 (木)_e0095842_11302157.jpg


お天気・・・雨時々曇り
気温・・・15℃くらい

お友達からメールをもらいました。
お仕事その他で、ブログの更新&ご訪問が全然できず「ごめんなさい」とのこと。
この方、ホントに「人間良し」さんなんです。
年末です。主婦なんです。お仕事もしてるのに、ブログのできる時間などあろう
はずがありません。ここに来てくださってるみなさんにもお伝えしておきたいの
ですが、ブログはあくまで「趣味」なのです。
楽しくて、どれだけやっても飽きない。
そうでなければ「趣味」とは言えないと思うのです。
ですから、お忙しい時はコメントはもちろんのこと、読むのもお時間のある時に
まとめてでけっこうです。たっちゃんも、ランキングに参加してるのに
「真面目に毎日更新しろよ~~!!」って言われそうですが、やはり年末の
いろんなことに追われて、なかなかまめに更新することができずにおります。
無理せず、自分の生活ペースに合わせて♪
楽しい気持ちで読んでいただきたい、それがたっちゃんのブログのモットー
です。風邪、ノロウィルスが流行っています。
みなさん、睡眠不足などで健康を害することがないよう、元気にこの年末を
乗り切りましょう!!
たっちゃんの胃腸カタルも、かなり良くなってきました。本当にご心配おかけ
いたしました。メールで「婆ちゃんの知恵」を教えてくれた「こいもちゃん」
ありがとう~♪BBSで「たっちゃんの分まで、食べてあげるよ」とコメント
くれたみーちん始め、温かいお見舞いコメくれたみんな、ありがとう~~!!
さあ、今年ももう残りわずか!!
大掃除に年賀状、忙しいよ~~!!(笑)

たっちゃんちのワンコたちです♪

ランキングに参加中です♪
鬼ドンと戦うたっちゃんに、応援のポチっとお願いしますっ♪



by tattyannote | 2006-12-22 12:12 | 日々のこと