人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

お転婆復活!!  2007. 2.19 (月)

みなさん、たくさんの春へのご心配&応援コメント
ありがとうございました~!!
本当はこちらは、ワンコ以外の日記を書くブログなのですが、メインの方の
お返事があと少しかかりそうなので、その後の春の様子をお知らせするために
写真をアップさせていただくこと、お許しくださいませ~!!

春ですが、ごらんの通り、スッカリもと通りのお元気春に戻りました~~!!
これは、朝のお散歩に行く前の春の様子です。
デンと龍、続いて萌、その後最後に春と小菊が出発するので、待ち遠しくて
仕方がないんですね。家中走り回ったり、跳びはねたりして、早く散歩に
連れて行け~~と催促しています。

「次は春の番だなっ!!」
お転婆復活!!  2007. 2.19 (月)_e0095842_13523283.jpg

「早くしろ~~っ!!」
お転婆復活!!  2007. 2.19 (月)_e0095842_13524068.jpg

17日に手術したばかりなのに、ワンコの回復力ってすごいですねえ!!
御飯の前には以前ご紹介した「喜びの舞」が出たりして、もうメチャクチャ元気
なんです!!御飯もモリモリ食べます!!まるで、避妊手術なんてなかった
かのように、スッカリ「普通」の春なのです!!
たっちゃん、心配しすぎですね~~~!!
あはは!!元気者の小心者のたっちゃんなんです~~!!
傷跡もほんのりピンク色をしているだけです。
写真が撮れたら、明日アップしますね♪

さて、デンと龍のお散歩の途中の梅園では、たくさんのウグイスさん達が遊んで
いました~♪どうにか、その可愛い姿をカメラにおさめようと奮闘してみたの
ですが~~!!5~6枚撮ったのに、これだけしか写っていませんでした~!!
お転婆復活!!  2007. 2.19 (月)_e0095842_1352471.jpg

確か・・・去年もわからなかったこの白いお花・・・・・・
山野草の一種なのですが・・・・・・・
今年こそは、その名前を突き止めてみたいと思います!!
お転婆復活!!  2007. 2.19 (月)_e0095842_13525822.jpg


お天気・・・晴れ
気温・・・16℃

[疑問に思うこと・・・その①]
DVDを借りて映画を見る時、どうしても疑問に思うことがある。
アメリカのアクションやSFに出てくるヒロインのこと。
見るからに美人だったりキュートだったりする彼女たちが、得意のアクションで
悪いヤツらをバッタバッタとやっつけていく。
その彼女たち、足もとを見れば、ほとんどがハイヒールである。
ハイヒールで走り、ハイヒールで跳び、ハイヒールでキックする。
アクションなどと、まちがっても言えないたっちゃんは、ワンsと散歩する時は
運動靴である。せいぜいランニングがいいところで、散歩しながらキックとか
するはずもない。たかがウォーキング&ランニングでも、ハイヒールでなんて
恐ろしくてとてもできはしない。それを彼女たちはすべてハイヒールでこなす。
美人の泥棒さんなども、ハイヒールである。
もしもたっちゃんだったら、悪いヤツらを倒すために激しい動きをするとしたら
迷わず運動靴を選ぶ。ハイヒールを履いて、動いている車から車に跳び移ったり
決闘したりなんて、足を捻挫しそうで怖いし、まずそれ以前にハイヒールを
履いて長時間動き回るなんて、怪物と闘う前に疲れてしまうにちがいない。
ハイヒールで闘うなんて、やっぱりヒロインはすごいなあ~~♪
by tattyannote | 2007-02-20 14:39 | 日々のこと