人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

断れない・・・(涙)  2007. 4.14 (土)

人間には「何となく断れないな~」って時があります。
乾燥肌で痒がりのたっちゃん。
常に肌さわりの良い服を探し続ける「綿100」ジプシーであります。
そして「買ってしまった」のがこの服。
「買ってしまった」と言うのは、この服、それほど「欲しい」ものでは
なかったから。最初は「綿100」のワンポイント刺繍のついた
ワンピースを試着しました。でも、着てみたら思ったより丈が長かったので
好きなデザインではあったのですが却下。店員さんからは
「あら~そうですか~お似合いでしたのに~」
と営業用のお世辞。値段は4900円。7種混合ワクチン1匹分。
と、そこに目についたのがこれでした。チャイナカラーのような
タイ風のようなデザイン。サラサラと透けた感じが涼し気で試着して
みることに。試着室に靴を脱ぎながら上がるたっちゃんに
「こちらは入ったばかりなんですよ~♪あとパープルとホワイトが
あったんですけど、売れちゃってですね~♪」
ニコニコ顔であります。でも・・・・・・・・
ごらんの通りのデザインですので、たくさんのリボンを結ぶのが大変!!
断れない・・・(涙)  2007. 4.14 (土)_e0095842_9352962.jpg

う~~ん・・・どうするかなあ・・・・・やめとこかな・・・・・
でも・・・・・そこが元気もんの小心者のたっちゃん・・・・・・
「いかがですか~♪」
の店員さんの言葉に、2回も試着して断るのは悪いなあ・・・・と俯きがちに
「いただくわ・・・・・」
「ありがとうございま~す♪」
意気揚々と服を片手にレジへ向う店員さん。
2100円。ドッグフードと干しタラ分・・・・・・
しかも絶対欲しいと言うほどでもないのに・・・・・・バカなたっっちゃん・・・
ごめんね・・・・・
誰に謝ってるの?・・・・・・
そりゃ、ワンsでしょ・・・・・・
人間って妙に断れない時ってあるもんなんですよね・・・・・
断れない・・・(涙)  2007. 4.14 (土)_e0095842_9354865.jpg

by tattyannote | 2007-04-18 10:36 | 日々のこと