人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィーク嫌い 2007. 5. 1(火)~5. 4(金)

ゴールデンウィークですね、世の中は。
相変わらずの出不精夫婦、たっちゃんちは今年もおでかけの予定は
全くありません。どこへ行っても「人・人・人」「車・車・車」の連休に
おでかけなんて、とてもそんな勇気ありません。
でも、竜田庵の主、鬼瓦ドンは今日から6日までお仕事はお休み。
はあ・・・・・・
で、うっとおしいので仕方なく買い物に行ったりして・・・・・
こんなもの買ってきました。ワンコのおやつが何種類か入ったお徳用袋。
ゴールデンウィーク嫌い 2007. 5. 1(火)~5. 4(金)_e0095842_2025312.jpg

羊ちゃんのおもちゃも入っています♪
メェェェェェェ~~~♪
ゴールデンウィーク嫌い 2007. 5. 1(火)~5. 4(金)_e0095842_2025422.jpg

肌触りの良いものを追い求める、永遠の綿100ジプシーたっちゃん。
性懲りもなく、今度はこんなものを買ってきました。
メンズです。この中に半袖のTシャツが入って、2900円が1990円になり
さらにレジでその半額になるという、超お買い得品!!
近くのスーパーまで、ちょっとひっかけて行く、着やすい服が欲しかったので
ラッキ~~♪のたっちゃんです♪ワンコと戦う日々のたっちゃんには
今のところ高級品は必要ありまっせん!!
レジで半額と言う事はつまりは1000円♪
Tシャツと2枚セットなので、これだけなら半分の500円!?
買うしかないでしょ~~~(T▽T)

で、買って帰って、安くで買えたことを階下の母に自慢するたっちゃん。
「リバーシブルなんだよ、これ~♪」
最初、こちらのグレイの方を着て・・・・・
ゴールデンウィーク嫌い 2007. 5. 1(火)~5. 4(金)_e0095842_20255432.jpg

こちらを着てみせると、こちらの方が似合うと言う母。
「でも、ちょっと派手じゃないかなあ・・・・・」
「何ば言いよっとね。ああたは、ちいっと地味すぎる!!
そんくらいのこつ着て調度良かっ!!」
「えっ!?地味かなあ、私?」
知らなかった・・・・地味かっ!たっちゃん、地味だったのか・・・・・
そうかなあ・・・と、まだ心から納得できないので、彼女さんと暮らすアパートに
引っ越すため、荷物を持って廊下を行ったり来たりしている弟にも
聞いてみることに・・・・・・・弟、かなりの地味人間なんです。
「ね、さっきのグレイの時とさ、こっちのストライプじゃ、どっちが似合うと思う?」
「え?」
と、顔を上げて立ち止まる弟。
「あ、こっちの方がいいみたい」
ええ~~~っ!!こんなド地味人間に言われるとは~~~っ!!
さらに、立ち去りかけたのをわざわざ戻って来て
「若く見せたいって思うなら、がぜんこっちの方がいいと思うよ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴールデンウィーク嫌い 2007. 5. 1(火)~5. 4(金)_e0095842_2026538.jpg

生まれてこのかた、親元から一歩も出たことのなかった弟が
とうとうこの家を出て行きました。いよいよ彼女さんとの生活がスタート
するのです。これからは、階下は母がひとりになります。
一番多い時には6人が一緒に住んでいた家族が、とうとう母ひとり。
「早く風呂に入りなさい」
「晩御飯がいらない時には電話しなさい」
「仕事に行く前にバタバタしなくていいように、前の晩から用意して
おきなさい」などなどのお小言も、もう聞くこともないでしょう。
人一倍世話焼きの母に、ボ~~っとした弟。
世話を焼く相手がいなくなったら、もしかしたらボケてしまうのでは・・・・・
おしゃべりな母が苦手なので、これまでは極力顔を合わせないように
していた、たっちゃんでしたが、これからはなるべく階下の母宅へ行き
話し相手になってあげなきゃな~~と、考えを新たにした
たっちゃんなのでした。
by tattyannote | 2007-05-05 21:28 | 日々のこと