人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

夏対策♪  2007. 7.16 (月)

     熊本は温暖なため、もともと蚊の多い土地ではありますが
     特に近くに神社や竹薮があるせいか、よけいに蚊の多い我が家。
     電気の液体蚊取りなども使っていますが、やはり効き目の強さでは
     大昔からその姿を変えることなく、王者の座を譲ったことのない
     この「蚊取り線香」!!火を使う、煙が出ると言う点を我慢できるなら
     愛犬を狙うにっくき蚊の奴らを寄せ付けない効き目は
     他の蚊取り機の追随を許しません!!
     たっちゃんちは夕方から明け方までもつように、ロングタイプを使っています。
     メーカーはどこのでもあまり変わらないような気がします。
     ただ、アースのが火の付きがいいかな。
     バーゲンで52巻498円くらいの時、買いだめしておきます。
夏対策♪  2007. 7.16 (月)_e0095842_22281465.jpg

     母がくれたイルカちゃんの風鈴♪
     玄関の横に飾ってみました。
     風が吹くたび「カラ~ン♪コロ~ン♪」と良い音色を奏でてくれます。
夏対策♪  2007. 7.16 (月)_e0095842_22282696.jpg

     ガラスのイルカちゃんも涼しげで可愛いです♪
夏対策♪  2007. 7.16 (月)_e0095842_22283812.jpg

by tattyannote | 2007-07-17 22:44 | 日々のこと