人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

雨・雨・雨 ♪ 2008.6.21 (土)

     梅雨入りして、連日雨の熊本です。
     今日も大雨警報が出ています。
     なのに、こんな日に高校時代の友人達とのお食事会が~~~!!
雨・雨・雨 ♪ 2008.6.21 (土)_e0095842_23312820.jpg

     みなさん、お元気でしょうか~~!!
     たっちゃん、久々の更新です~~~~!!
     去年の10月から、今のケーキのお仕事に就いたたっちゃんでしたが
     入って間もなくクリスマス、バレンタイン&イチゴフェア、お雛様
     卒業&入学、子供の日、母の日、父の日・・・・と
     これでもか、これでもかとケーキに追われまくる日々。
     一緒の頃に入った人達5人はみんなすでに辞めてしまい、たった1人に
     なってしまった、たっちゃん。風邪をひいても、病院で点滴をうってもらいながら
     ひたすらクリスマスケーキを作った日々。
     仕事中、熱でボ~~っとなった頭で、辞めちゃおうか・・・・という考えが浮かんでも
     どうやら辞めずにがんばってこれたのも
     今日からお仕事というあの日に
     「たっちゃん、今日からお仕事だね、がんばってね♪」
     「たっちゃん、初出勤、行ってらっしゃ~い!」とたくさんの励ましのメールをくれた
     ブログのお友達の温かい支えがあったから。

     で、最後のピークの父の日が終わり、やっとこさ超久しぶりの更新です~~!!
     忙しい時でも、写真だけは撮るようにしていましたので、これからボチボチでは
     ありますが、去年の10月からこっちの日記も、間々で埋めていきたいと
     思っています。今日もさっそく、3~4日分一気にアップしましたので
     お時間ある方は良かったら、読んで行ってくださいね~~♪

     久々のアップは昨日の大雨警報が出てる中のお食事会です。
     数ヶ月ぶりにバスに乗った、たっちゃん。
     こんな大雨にでかける人間なんて、そうそういないだろうな~~なんて
     ボンヤリ考えていたら、それは大間違い!!
     写真の通り、街へ向うバスの中は満員です!!

     こんな大雨にご苦労なこった!!(あんたもだよっ!!)
雨・雨・雨 ♪ 2008.6.21 (土)_e0095842_23314249.jpg

     熊本の夜の繁華街です。
雨・雨・雨 ♪ 2008.6.21 (土)_e0095842_23315268.jpg

     熊本にもタクシーがいます。
雨・雨・雨 ♪ 2008.6.21 (土)_e0095842_23322556.jpg

     お食事会は、このお店でありました。
     お料理の写真を撮りたかったのに、残業で約束の待ち合わせより1時間も遅刻して
     しまったため、テーブルの上はすでに食べかけ状態に~~(T▽T)ノーッ!!
     「遅くなって、ごめんね~」と椅子にかけるたっちゃんに、友人達が一斉に
     「ちょっとお!!やせたんじゃないの~!!」
     「この前会った時より、あごの線がとがってるよ~!!」
     で、たっちゃん、メニューをめくりながら
     「あ、うん。どんなにダイエットしても痩せれなかったのに
     今の会社に入ってから知らない間に痩せてたよ~はは」
     友人達「・・・・・・・・・・・・・・・・」
雨・雨・雨 ♪ 2008.6.21 (土)_e0095842_23323713.jpg

     お魚中心の和食かな♪
     安くてとってもおいしかったです~~♪
雨・雨・雨 ♪ 2008.6.21 (土)_e0095842_23324973.jpg
     
     何しろ、大雨警報が出ていましたので、おしゃべりに花が咲きながらも
     いつもよりは早めに解散となりました。

     これは、たっちゃんがでかける時に玄関までついて来た龍です。
     雷が怖いので、たっちゃんにいて欲しい様子でしたね。
雨・雨・雨 ♪ 2008.6.21 (土)_e0095842_23325844.jpg

     全然更新できず、いつ再開できるかもわからないダメブログにもかかわらず
     毎日のぞきに来てくださってたみなさん、ありがとう~~!!
     アクセス数がゼロじゃないなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです~~!!
     がんばらなくっちゃ!!
    
by tattyannote | 2008-06-23 00:31 | 日々のこと