人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

ふんだり蹴ったり~♪ 2008.7.20~8.4(月)

       またまたお久しぶり~~になってしまいました~~!!ごめんなさ~~い!!
       もちろん、これには正当(?)ないい訳が~~!!
       まずは、コンデジさんですが~前回の走馬灯の後からますます調子が
       悪くなり、とうとう修理屋さんへ入院の身となってしまいました~~!!
       で、写真がなくてはブログもできぬと、鬼ドンのコンデジさんを借りたのは
       良かったのですが、たかがコンデジと言えどやっぱり人の物・・・・
       なかなか上手い具合にはいかないものでございますねぇ・・・・・(涙)

       それでもやっとこさ数枚撮った写真で、ここのところのたっちゃんちの
       日記を綴りたいと思います。
       20日・・・・そう、それは長年この竜田庵のためにがんばってくれた
       掃除機さんの突然の昇天の日・・・・・・思えば、この家中毛だらけの
       竜田庵のために、本当に良く働いてくれました!!ううっ!!
       掃除機さん、ご苦労さまでした~~~!!
       物と言うものは・・・そう・・・・壊れる時にはどれもこれも
       申し合わせたように、壊れるものなんですね・・・・・・新しい掃除機さんを
       買いに電気屋さんへ行った後にも・・・・・・・

       27日・・・・インターネットさんもいよいよ繋がらなくなってしまい、ケーブルTV
       さんに修理に来てもらいました~~(T▽T)エ~~ン
       コンデジ、掃除機、インターネット!!
       この次は何だあ!!ええい!もうど~んと来いってんだ~~!!

       30日・・・・はい、やっと写真の登場です。
       この日、熊本は夕方から雷雨。
       久々の雨で涼しくなったのは良かったのですが・・・・・
ふんだり蹴ったり~♪ 2008.7.20~8.4(月)_e0095842_1357954.jpg

       雷様が苦手な方々も、おいでのようで・・・・・・ハア、ハア、ハア!!
ふんだり蹴ったり~♪ 2008.7.20~8.4(月)_e0095842_1357264.jpg

       お中元が届いたり・・・・・たっちゃんの苦手な水ようかん・・・・・・
ふんだり蹴ったり~♪ 2008.7.20~8.4(月)_e0095842_13575298.jpg

       そして31日・・・・たっちゃん、またまたプー太郎主婦へ!!
       悩みに悩んだ末、ケーキ屋さんのパートを退職。
       クリスマスを中心に1日出勤が多かったため、ワンズのお散歩に行けない日が
       続き、デンがお腹を壊したり、他の子も吐いたり、そんな事が続いたので
       とうとう辞める決断を・・・・・
       優しい先輩方と、けっこう好きな仕事だったので、最後のお別れの日には
       みんなでシクシク・・・・・つらかったです・・・・・
ふんだり蹴ったり~♪ 2008.7.20~8.4(月)_e0095842_1358026.jpg

       8月1日・・・・気分的にサッパリしたかったので、髪を切りに行きました。
       もう覚えてないくらい、かなり久しぶりに短くいたしました~♪
       けっこう気分転換になったかな♪
       写真は、短くなった髪のたっちゃんと、これが最後の撮影となった鬼ドンの
       カメラです。この記事をアップしてたら、さっき修理屋さんからコンデジさんの
       修理ができたとのお電話がありました~~やっほ~~♪
       やっぱり使いなれたカメラでなきゃあね~~(^▽^)♪
       (家ではランニングに短パンのたっちゃんです♪)
ふんだり蹴ったり~♪ 2008.7.20~8.4(月)_e0095842_13581240.jpg

       熊本、みなさんもNHKの朝のニュースをご覧になったおられたらおわかりの
       ように、ほとんど毎日36℃の猛暑日が続いております。
       暑いのは日本中どこでも同じですが、他の県から来られた方のお話しでは
       熊本の蒸し暑さは病気になるほどだとか・・・・・
       少々夏バテぎみではありますが、たっちゃん元気にやっています!!
       インターネットは切れなくなったし、コンデジさんは直ったし
       お仕事辞めて時間はできたしで、やっとブログができそうです♪

       ワンコと笑おう~♪(^▽^) 私のちいさな家族達へ
      
by tattyannote | 2008-08-04 13:58 | 日々のこと