たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

山の彩り ♪

      今回は、山の秋をお届けいたします♪
      九州は暖かいので、まだまだ紅葉にまではいたりませんが
      それでも山は、ちょっとだけ秋の装い。
      秋を探しに、歩いてみました。

      ゆりさんと行った、俵山のススキ。
      夕陽とススキが撮りたくてがんばりましたが・・・・・・
e0095842_1532716.jpg

      難しい~~~っ!!
      機会があったら、またチャレンジですっ!!
e0095842_1533663.jpg

             薬局へ行く途中、いつもの立田山にて。
             こちらはまだ、ほとんど紅葉してなくて・・・・・
             やっとさがして、撮ってみましたが・・・・・・
e0095842_1535245.jpg

             雑草にも、実がなり始めて ♪
e0095842_154377.jpg

      バックを青にしてみました ♪      
e0095842_1551277.jpg

      紅い葉っぱはないかと、ウロウロと歩きまわるたっちゃん。
e0095842_1552347.jpg

              まだまだ「小さな秋」の熊本です。
e0095842_1553340.jpg

      一方、ちょっとずつ秋が進む森に比べて、お花がいっぱいのお池!!
e0095842_1554585.jpg

      本で調べてみたら、このお花「ミゾソバ」とかって名前らしいです。
      溝に生える蕎麦だからって!!
e0095842_1555534.jpg

               こんなに可愛い花なのに、名前はあまり可愛くないですね・・・・・・
               たっちゃんが名前つけてあげようかな ♪
               う~ん・・・そうだな・・・・ピンクこんぺいとうなんてどうかな~♪
e0095842_156495.jpg



   ~*。☆~二つにひとつ*:.゚・★~*

    世の中には、二つしかないのに、なぜだかいつも片方ばかりになってしまう
    そんなことってありますよね。たっちゃんの手袋がそれです。
    たっちゃんが、何かで手に手袋をはめようとするとき。
    手袋には右か左か二つしかないのに、なぜだかいつも左手をとってしまうんです。
    右ききだから右手からはめたいのに、どうしてだか必ずといっていいほど、先につかむのは左手。
    ワンズのお散歩に行く時、運転をする時に焼けないように、庭仕事をする時
    無造作においた手袋をつかんで、無造作に片方をつかめばほとんど必ず左手から。
    なぜなんでしょう。
    右か左かしかないんだから、5:5とは言わないから、せめて7:3くらいでも右を選べばいいのに
    なぜいつも左手なんでしょう。手袋の呪い!?
    ただ今の確立9.5:0.5くらいで、たま~~~に、ホントにごくたま~~に右が出ています。
    
    いつか、有名人のエッセイを読んだ時、その方も似たようなことを書かれていました。
    何かで数字を選ぶ時や、書類などの番号、病院や役所などでの番号は、なぜだか全て奇数だと。
    たま~~に右手を選んだ時、心の中で「やったあ!!」と叫んでしまうたっちゃんです。
    



  ベランダの龍と萌です♪私のちいさな家族達へ
      
。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
[PR]
# by tattyannote | 2010-10-24 15:24 | 日々のこと

この頃の竜田庵 ♪

               ド田舎の竜田庵にも秋がやって来て
               お散歩ファッションも、夏の「妖怪雨降らし」スタイルから
               どうやら普通っぽい(?)秋のスタイルへと変わってはきましたが・・・・・

               今日はたっちゃんのお散歩服をご紹介♪
               UVカットのための長袖、首まで隠れるシャツジャケットの上に
               メンズの、とういうか釣り人が着るようなポケットいっぱいのベスト。
               体裁なんて二の次~~~っ!!
               動きやすさと便利さが一番なのさっ何たって!!
               靴下だって、今流行りのつま先と、かかとだけのちょこっとソックスなんかじゃなくて
               むか~しからある、垢抜けないフツーのヤツなのさ~~!!
               いいじゃないの~こんな流行遅れの人間がいたって~~!!
e0095842_2031017.jpg

               しかし、この自称「オッサンジャケット」けっこう優れものであります ♪
               表ばかりでなく、裏にかえせばご覧の通り!!
               ウンちゃん袋、コンデジ、ティッシュの他にも小銭、携帯も入れれます♪
               あんまり入れると重いので、通常は表にしか入れませんが・・・・・・
e0095842_2031738.jpg

                 写真を撮ってると、さっそくジャマが・・・・・
                 来ると思ってたよ、春さん♪
                 踏まんといてね、ワタシのベスト♪
e0095842_203258.jpg

                    さて、先週の土曜日にはとあるミニコンサートが ♪
e0095842_20333100.jpg

        デンと龍が時々お散歩させてもらってる、中学校そばの森の中に作られたステージ。
        今年のゲストは「ふきのとう」のメンバーだった細坪基佳(ほそつぼもとよし)さん。
        いつもは誰もいない静かな森も、今夜は細坪さんのステージをひと目見ようという人でいっぱい!
        たっちゃんと鬼ドンも、やって来ましたよ。
e0095842_203415.jpg

                 でも・・・すみません・・・たっちゃん実はあまり「ふきのとう」って知らなくて・・・・・
                 この写真じゃわかりにくいかな・・・・・
e0095842_2034850.jpg

         ステージの横からも撮ってみましたが・・・・・   
         ご存知の方、いらっしゃるでしょうか。
e0095842_203572.jpg

         森の中に灯された手作りの竹の灯籠。
         たとえ彼のことを知らなくても、やっぱりプロの声はすごいっ!!
         目を閉じて、深呼吸したくなるような声でしたよ♪
         ひんやりとした秋の夜に、細坪さんの美しい歌声がずっと遠くまで響いていました♪       
e0095842_204865.jpg

         お散歩の途中で見かけたハロウィーンの飾り♪
         もうすぐハロウィーンなんですね♪
e0095842_2042258.jpg



   ~*。☆~竜田庵のおバカ夫婦*:.゚・★~*

    コンタクトレンズの話はまだあります。
    こう書くと、想像力豊かな方と言うか、たっちゃんのアホさをすでに知ってる方
    もしくはたっちゃんと同じく、コンタクトレンズを使っていて
    さらに、ありえないけれど、たっちゃんと同じ経験のある同等のおバカさんである方・・・・・
    そんな方には、もう答えを読まれているのかもしれませんが・・・・・・
    そう!!
    片目に2枚のレンズを入れてしまったこと!!
    
    ある日、1枚のレンズを目に入れ、もう1枚をケースから出そうとしたら・・・・ないっ!!
    ないっ!ないっ!ない~~~っ!!
    レンズがない~~っ!!なくなっちまった~~~っ!!  
    あせるたっちゃん!!コンタクトレンズの料金が頭をよぎる!

    が・・・・その後、落ち着いて考えてみたら、すでにレンズを入れてる目に
    何を考えていたのか、無意識にもう1枚も入れてしまったことに気付き・・・・・・
    (おバカちゃんですが、ここで気付いて幸い!)
    2枚とも片方の目に入れちゃったんだから、ケースをさがしてもあるわけがない。
    こんなことが日常茶飯事の竜田庵なのでした~チャンチャン♪
    よかよか♪
    



  お花とワンコです♪私のちいさな家族達へ
      
~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
[PR]
# by tattyannote | 2010-10-20 20:50 | 日々のこと

優しい秋を~コスモス ②

         優しい秋をお届け~の後編です。
e0095842_13342970.jpg

         今日の熊本、良く晴れていますが最高気温は24℃。ちょっとひんやりします。
         火の国熊本も、やっとこれから秋らしくなっていくんですね。
         窓からの風も冷たくなってきて、さっきタンスからジャージを引っ張り出してきました。
         紅葉の季節も、もうすぐですね♪

         さて、似たような写真ばかりで申し訳ないですが、コスモスの後編です。
         ピンボケなのか、ソフトフォーカスなのかわかりませんね(^^;)
e0095842_13344899.jpg

         曇り空にコスモス・・・・・う~ん
e0095842_1335015.jpg

              ちょっと晴れてきました♪
e0095842_13351134.jpg

         急げ!急げ!
e0095842_13352164.jpg
e0095842_13353562.jpg
e0095842_1335565.jpg
e0095842_1336839.jpg

         ボロっちいの写ってますけど、何となく好きなので・・・・・
e0095842_13362153.jpg

                 物産館で売られていたフラワーアレンジメント♪
                 可愛かったので、今日の思い出にと買いました。
                 ハロウィーンのお人形と一緒に♪
e0095842_1336362.jpg

                 これで300円ならGoo!でしょ♪
                 ダラダラと続く似たような写真を、最後まで見てくださってありがとうございました♪
e0095842_1336495.jpg


   ~*。☆~竜田庵のおバカ夫婦*:.゚・★~*

    ある暑い日の朝のこと。
    ワンズのお散歩に行こうと、服を着替え、ウンちゃんの袋などを用意し、メガネをかけたド近眼のたっちゃん。
    しかし・・・・あれ?・・・・何も見えない・・・・ぼんやり・・・・
    なんで~~~!!何か恐い病気になっちゃったのか~~っ!!
    どうしよう!どうしよう!
    今、ワタシが失明しちゃったら6匹のワンズはどうなるんだ~~っ!!
    恐怖でパニくるたっちゃん!困った!!
    と・・・・・ふと、あるものに目が釘付けに・・・・・・
    空になったコンタクトレンズのケース・・・・・・
    そうだった・・・・暑くなったから、メガネからコンタクトに変えたんだった・・・・・・
    コンタクトレンズをはめた上に、メガネをかけたりして・・・・・
    ふふ・・・ ありえない・・・・・



  京都からのお客様です♪私のちいさな家族達へ
      
~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
[PR]
# by tattyannote | 2010-10-15 14:04 | 日々のこと

優しい秋を~コスモス ①

        風の優しい季節になりましたね♪
e0095842_2124252.jpg

              秋の3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
              竜田庵では、1階の母宅の模様替え。
              母のベッドを、暖かくてお手洗いに近いお部屋へと移動。
              たっちゃんと鬼ドン、弟の3人で大きな箪笥2本の大移動です。
              「ああ~これでよく眠れるよ ♪」
              良かったね♪

              さて、たっちゃんの母が退院する数日前、ちょこっと時間があいたので
              ひとっ走り車を走らせ、コスモスを撮りに行って来ました。
              (ゆりさんにメール送っておいたのに見とらっさんも~ん!!)
              ここは阿蘇の「萌の里」というところです。
              たっちゃんちから車で45分で着きます。

              約100万本のコスモスが咲いています。
              コスモス畑で写真を撮るのは初めて! ドキドキします!
              この日はちょっと曇り空。
              でもがんばります・・・カメラの扱いもようわからんけど・・・・・
              
              写真にはいろんな決まり事がありますが、そんなことははっきり言って虫・・・じゃなくて無視!
              まあ、いいじゃないですか~♪
              本日のテーマは優しい秋♪
e0095842_2125194.jpg

              厳しい夏の暑さが去り、ホッと一息の秋♪
e0095842_213196.jpg

              頬をなでる優しい風に
              太陽さんもちょこっと顔を出しましたよ♪
e0095842_2145327.jpg

              仲の良い老夫婦♪
              竜田庵の主も見習って欲しいです~♪
e0095842_215270.jpg

              桜が春の花なら、秋はやっぱりコスモスですよね。
e0095842_2151027.jpg

              ピンボケだよ~って言われそうですが・・・事実その通りですが・・・
              自分では何となく好きなので・・・・
e0095842_2152090.jpg

        似たような写真ばかりですね(^^;)
e0095842_215297.jpg

        まだ開ききっていない小さなコスモス♪
e0095842_2153960.jpg

        撮った写真を後で見てみると、なぜか白いコスモスが多いたっちゃん。
e0095842_2155158.jpg

              こんなボサ~~っとした写真ばかりですが、第二部がありますので
              このペースについて来れる方は、どうぞまた遊びに来てくださいませ♪ 
e0095842_216466.jpg


   ~*。☆~竜田庵のおバカ夫婦*:.゚・★~*

  ボディシャンプーより石鹸が好きな竜田庵の夫婦。
  しかし、たまにはと思い、初めてボディシャンプーなるものを買って来ました。
  すると、先にお風呂に入った鬼ドン。出て来るなり・・・・
  「おいっ!あのシャンプー、安かっただろっ!全然、髪に泡の立たんぞっ!」

  


  Pockyちゃんです♪私のちいさな家族達へ

~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
[PR]
# by tattyannote | 2010-10-11 21:51 | 日々のこと

彼岸花♪

            みなさん、ご無沙汰しております。
            お元気でしょうか~!
            今年の夏は暑かったですね~!!
            で、ちょこっと夏休みのつもりだったのに、そろそろまた復活しようかな~って時に
            たっちゃんの母が入院したりしまして、今日になってしまいました。
            その母も、明日は退院。
            家にいればいるで気ぜわしくて、更新も時々になってしまうと思いますが
            とにかく、みなさんにご挨拶だけでもと思い、パソを開きました。
            
            復帰一発目には(とか言っちゃうとたくさん写真あるみたいな言い方ですよね)
            彼岸花をアップさせていただきます。今年は彼岸花撮るぞ~~ってはりきってたのに
            遠くへ行く時間がなかなかとれず、いつもの立田山や田んぼの畦に咲いた
            彼岸花しか撮れなくて、思うような写真はありませんでしたが
            ご挨拶代わりに2~3枚アップしました♪
            良かったら見てってくださいね♪

            立田山に咲いた、白い彼岸花。
e0095842_15234511.jpg

            近くの田んぼに咲いた彼岸花。
            コンデジ持ってて良かった~って思いました♪
e0095842_15235549.jpg

            もっと練習しなくっちゃですね(TT)
e0095842_15241370.jpg

            たっちゃんのことばかり書きましたが、みなさんは夏バテとか大丈夫でしたか?
            時間ができたらまた更新します。
            みなさんのブログにも、遊びに行かせていただきます♪
            どんな写真アップしてるのかな~って、楽しみで~す♪ 



  龍からご挨拶です♪私のちいさな家族達へ
      
~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
[PR]
# by tattyannote | 2010-10-07 16:41 | 日々のこと

真夏の夜のウォーキング♪

            梅雨も上がり、夏真っ盛り!!
e0095842_13394683.jpg

                 夏物バーゲンも始まりましたね。
e0095842_1339578.jpg

              しっかし!!
              今年の夏の暑いことっ!!
              茨城や岐阜のみなさん、ニュース見ました!
              38℃、39℃!! ひどすぎる~~~!!今年はいったい!?
              とにかく、外出ではなるべく日陰を歩き、水分をこまめに摂って
              がんばって夏を乗りきりましょう~~!!
e0095842_13401573.jpg

              そんなみなさんへ、たっちゃんから夏の夜の写真をお届け~~♪
              カメラ片手にウォーキング~♪
              これで、少しでも涼しくなっていただければ~どうかな~~!!

              神社の灯籠とお月様。
e0095842_13403066.jpg

              架橋の上にはちっこいお星様~♪
e0095842_13404457.jpg

              歩道橋の上で、誰か来るのを待ち伏せ。
              たっちゃんみたいに歩いてるおじさんが来ましたよ。
e0095842_13413144.jpg

              自転車の少年が、必死にスロープを上がって来ました。
              ゼイゼイ、ヨロヨロの少年!
              若いなっ!ここをチャリで駆け上がるとはっ!!
e0095842_1341553.jpg

              この写真、スナップとしても良い出来との先生のご意見。
              モノクロにしてみればとアドバイスをいただきました。
e0095842_1342724.jpg

              少年よ~気をつけてお帰り~~!!
e0095842_13422128.jpg

              8時過ぎの夜の顔。
              何だか、バスも暑いお昼の疲れが出てるみたい。
              夜が来て、ホッと一息ですね。
e0095842_13423222.jpg

              熊本の北バイパス、龍田あたりの夜です。
              写真、まだまだありますので次回へと続きま~す♪
              どうしようもない写真ばかりですけど、また見てね~♪
e0095842_13424454.jpg


  ひどい寝相の華菜です♪私のちいさな家族達へ
     
[PR]
# by tattyannote | 2010-07-25 14:11 | 日々のこと

蓮 ♪

              デジカメ教室で、蓮の撮影会がありました。
              本物の、咲いてる蓮を見るのは生まれて初めてのたっちゃん♪
              蓮ってどんな花???
              ワクワクしながら行きました~♪

              がっ!!
              花の美しさには、もちろん感動いたしましたがっ!!
              一眼さんの手ぶれ補正はOFFにしたままだったし、絞りは菊池渓谷のままで~!!
              たくさん撮ったのに、まともに見れるのはほんの数枚だけでした~~!!

              その数枚をどうぞ (え~ん!)  
              似たような写真ばかりですけど・・・・・・・
e0095842_13115058.jpg
e0095842_13115993.jpg
e0095842_1312935.jpg
e0095842_13122093.jpg

              トンボさんがとまっていました。
e0095842_13122871.jpg
e0095842_13124832.jpg
e0095842_13125933.jpg
e0095842_1313956.jpg

              今回の失敗を教訓に、今後は撮影の前に必ずカメラを点検すること。
              良い勉強になりました。
              かなりの数がゴミ箱行きになり、その時はひどくショックを受けましたが
              一夜明けて、なぜだか良い気分 ♪
              自分でもわからないのですが、完全に立ち直っていて、昨日の失敗を
              早いうちに経験できて、かえって良かったのだと思えるようになっていたんですね。
              写真教室の先生に「設定は撮影が終わったら、その日のうちに戻しておくように」と
              あれほど言われていたのに、それをちゃんとしていなかったから、こんなことに・・・・

              ひどい写真の中で、唯一たっちゃんが好きだと思った1枚です♪
              凛とのびた蓮の花たちの中で、ひっそりとカクレンボしてるような1本。
e0095842_13131937.jpg

              水遊びしてるのかな♪
              蓮の葉っぱの緑の中で、ストライプの服の親子が素敵でした♪
e0095842_13133391.jpg


  光と影の妙技です♪私のちいさな家族達へ
      
 
[PR]
# by tattyannote | 2010-07-11 13:42 | 日々のこと

祈!爽やか!

          梅雨ですね。
          じめじめした日が続きますね。
          そんな気分を、少しでも吹き飛ばしてくれれば・・・
          
          熊本の菊池渓谷。
          水たまりに木々の緑が映って~♪ 
e0095842_1136297.jpg

          立田山の森の中。
          木の枝のすき間から、太陽の光がクロス状に光っています。
e0095842_11365675.jpg

          自然の不思議。
          森が作るスポットライトです。
e0095842_1137726.jpg

          樹齢何百年でしょう。
          木の根っこって、何だかお年寄りの方に似ていますね♪
e0095842_11372238.jpg

          バラ園も終わりましたね。
e0095842_11373394.jpg

[PR]
# by tattyannote | 2010-07-11 11:47 | 日々のこと

紫陽花と猫ちゃん♪

          紫陽花を撮りに行きました。
e0095842_17345030.jpg

          ここは熊本、宇土の住吉神社というところです。
          神社のすぐ横は海です。
          向こうに見えるちっこい島は、たばこ島というそうです。変な名前だね♪ 
e0095842_1735939.jpg

          いろんな種類の紫陽花がありましたが
e0095842_17353514.jpg

          ちょっと早かったみたい。色がまだ薄いですね。
e0095842_17354747.jpg
e0095842_17355727.jpg
e0095842_1736639.jpg

                海辺の町には猫ちゃん♪
                呼んだら振り向いてくれました~♪
e0095842_1736289.jpg

          この子はお友達かな~♪
          (機嫌が悪いのかな・・・・猫っていつもこうなの?)
e0095842_17363934.jpg

              今回も、相方はゆりさん♪
              「上へ上がってみよう♪」
              神社へ続く階段には・・・・・・
              「ゆりさん、見て!!自然の丸ボケだよっ!!」
e0095842_17365028.jpg

          神社を被う木々の隙間から、天の落とした宝石のような丸い光の数々。
          「きれいだねえ!」
e0095842_1737255.jpg

          葉っぱが、飾り障子の影絵のようですね♪
          二人で、子供のようにはしゃぎながら写真を撮りました。
e0095842_17371385.jpg

          神社を出て駐車場へ向っていると・・・・・・
          「ゆりさ~ん!!鳥さんが何かくわえとるっ!!」
          「ああ~♪ 餌だろ」
          「ちがうよ~!!何か長いもんだった!!」
          自分が何かの写真を撮ってるから、たっちゃんには打ち合わっさんもん・・・・・
e0095842_1738021.jpg

          引き潮の浜には、フラミンゴが・・・・・・うそば言うなっ!!
e0095842_17381013.jpg

                最後に、大した写真じゃないけど、何だか好きな1枚を♪
                猫ちゃん、モデルさんありがとうございました♪
e0095842_17382138.jpg


  お婆ちゃんワンコ小菊、危うしっ!!私のちいさな家族達へ
    
[PR]
# by tattyannote | 2010-06-18 18:53 | 日々のこと

スズメの井戸端会議♪

         本日はたっちゃん小劇場です。
         この間の大雨の時、外で写真が撮られないので、家の中からスズメさんたちを撮影。
         ベランダの餌場に集まって来たところを、カメラのリモコンでコッソリ・・・・・
         ほらほら、会話が聞こえてきましたよ~♪
e0095842_2058313.jpg

         「ねえ、この家のお父さん、またたっちゃんに怒られてたわよ~」
         「あら、またなの?」
         「どうしようもないわね~!」
         「何だか、お手洗いの電気つけっぱなしだったらしいわ~」
         「バカよね~♪」
e0095842_20584728.jpg

         「男なんてみんな同じよねぇ、うちだって靴下はいっつも裏返しに脱いでるしさっ!」
         「そうそう!洗濯する身になってほしいわよね!」
         「使ったものは片付けないし!」
e0095842_20585372.jpg

         「それより私、テレビ見ながら寝るの、やめてほしいわあ!」
         「うんうん!!」
         「そうそう!」
e0095842_2059095.jpg

         「何回言っても同じだしね~!!」
         「あたし、今度ビールに醤油入れて、ドイツビールよって言ってやろうかしら~♪」
         「いいわねえ!それ!」
         「笑えるわあ!うちもドイツビールなんて飲んだことないから~いいかも!」
e0095842_2059718.jpg

         「ねえ、たっちゃん何かいい案ない?」
          そうだねえ・・・ヒゲソリにワサビでも塗っとくか・・・・・
e0095842_20591579.jpg

         「キャ~ハッハ!ちょっとぉ!たっちゃんもなかなかやるじゃな~い♪」
         「たっちゃんのヒゲソリ作戦もいいわよね♪」
         「うんうん、そうね、使えるわっ!」
e0095842_20592444.jpg

         「ねえねえ、それよりさ、もうすぐお中元の季節よね」
e0095842_20593283.jpg

         「あらぁ、ホント、それ考えると憂鬱になっちゃうわよね~~!」
         「ホント、ホント!!」
         「誰が最初に考え出したのかしらね、お中元なんて!」
e0095842_2059417.jpg

         「この不景気だわ、亭主の稼ぎは少ないだわでお中元なんて買ってる余裕なんてないわよねっ!」
         「やりくりしてる主婦の身になってほしいわよねっ!!」
         「あたしなんて、近くのスーパーで、夕方4時から2割引きになるの待って行ってんのよっ!」
         「あら、あたしもよ!」
         「早朝売り出しなんて、先着20名に紅白酒饅頭くれるのよ~!!」
e0095842_20595357.jpg

         「・・・・・・オレら、絶対長生きできないぜ・・・・・・」
         「うん・・・この間なんて、残業なしで帰って来たら、あらもう帰って来たのだって・・・・」
         「オレなんて、風呂のお湯落とされてたんだぜ・・・・・」
         「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雨がしみるなぁ・・・・・・・」
e0095842_21037.jpg


  警邏隊隊長にモデルに・・・忙しいデンです♪私のちいさな家族達へ
      
 
[PR]
# by tattyannote | 2010-06-02 21:55 | 日々のこと