人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

豪雨のあとの立田山♪

       たまりにたまった写真を、3日分に分けてアップしてま~す!!
       お急ぎでない方、めんどくさがりでない方、ボランティア精神の方見て行ってくださ~い!!
       よろしゅうお願いしま~す♪

       前日は、大雨洪水警報が出されていた熊本市。
       次の日はどうやら上がったので、立田山へ行って来ました。
       雨の後の立田山は、いつもとまたちがった表情でたっちゃんを迎えてくれて
       ひとりだったけれど、夕方まで退屈することなく、遊んでいましたよ。

       夜叉ヶ池に向う途中の土手では・・・・・・
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0152843.jpg

       蜂さんも雨が上がって良かったね♪
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0153687.jpg

       この手の白い花は
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0154720.jpg

       すべて勝手にレースフラワーと呼んでいるたっちゃん。
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0155644.jpg

               土手いっぱいに咲いて
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_01610100.jpg

       緑のじゅうたんに白い花。
       生き返るようにさわやかでした~♪
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0161930.jpg

       前日の大雨で池の淵の道の浸水!
       歩けなくてがっかりでした。
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0162965.jpg

            でも一方、雨が降らない時には何もないここには・・・・・・
            池ができていました。
            雨の日だけ池になるので、たっちゃんは勝手に「夜叉ヶ池」と呼んでいます。
            だって何だか、妖怪っぽいでしょ♪
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0163682.jpg

       森の中では、あちこちに小さな小川ができ・・・・・
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0164643.jpg

              かわいい滝も登場♪
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0165765.jpg

              しかしっ!!
              かわいい滝でも撮るのは大変!!
              スローから・・・・
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_017718.jpg

              高速へとシャッター速度を変えて行っても
              暗くなっていって、これが精一杯~~~!!
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0171764.jpg

              先生に教えてもらいたくて電話しても、電波が届かないし~~!!
              こんな写真で我慢してくらさ~~~い(T△T)
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0172931.jpg

       夕方も近くなってきたので、駐車場に帰ってくると・・・・・
       鳥さんたちが水溜りで水浴びをしていました♪
       何て名前なのかなぁ♪
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_0174033.jpg

            時々デンと龍をつれて散歩に来ていた道。
            膝をケガしてからは、全然来てなかったな・・・・・
            ワンコが一緒じゃないと、ひとりで歩くとこんなに寂しいんだな・・・・・   
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_01751100.jpg

             誰かが忘れたライター。
             そろそろ帰って晩御飯の用意しなきゃ~♪
             ダラダラ長い写真を見てくださって、ありがとうございました~♪
             この↓も良かったら見てね♪
豪雨のあとの立田山♪_e0095842_018331.jpg



  日向ぼっこです♪私のちいさな家族達へ
      
 
by tattyannote | 2010-05-28 00:43 | 日々のこと