人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

蓮 ♪

              デジカメ教室で、蓮の撮影会がありました。
              本物の、咲いてる蓮を見るのは生まれて初めてのたっちゃん♪
              蓮ってどんな花???
              ワクワクしながら行きました~♪

              がっ!!
              花の美しさには、もちろん感動いたしましたがっ!!
              一眼さんの手ぶれ補正はOFFにしたままだったし、絞りは菊池渓谷のままで~!!
              たくさん撮ったのに、まともに見れるのはほんの数枚だけでした~~!!

              その数枚をどうぞ (え~ん!)  
              似たような写真ばかりですけど・・・・・・・
蓮 ♪_e0095842_13115058.jpg
蓮 ♪_e0095842_13115993.jpg
蓮 ♪_e0095842_1312935.jpg
蓮 ♪_e0095842_13122093.jpg

              トンボさんがとまっていました。
蓮 ♪_e0095842_13122871.jpg
蓮 ♪_e0095842_13124832.jpg
蓮 ♪_e0095842_13125933.jpg
蓮 ♪_e0095842_1313956.jpg

              今回の失敗を教訓に、今後は撮影の前に必ずカメラを点検すること。
              良い勉強になりました。
              かなりの数がゴミ箱行きになり、その時はひどくショックを受けましたが
              一夜明けて、なぜだか良い気分 ♪
              自分でもわからないのですが、完全に立ち直っていて、昨日の失敗を
              早いうちに経験できて、かえって良かったのだと思えるようになっていたんですね。
              写真教室の先生に「設定は撮影が終わったら、その日のうちに戻しておくように」と
              あれほど言われていたのに、それをちゃんとしていなかったから、こんなことに・・・・

              ひどい写真の中で、唯一たっちゃんが好きだと思った1枚です♪
              凛とのびた蓮の花たちの中で、ひっそりとカクレンボしてるような1本。
蓮 ♪_e0095842_13131937.jpg

              水遊びしてるのかな♪
              蓮の葉っぱの緑の中で、ストライプの服の親子が素敵でした♪
蓮 ♪_e0095842_13133391.jpg


  光と影の妙技です♪私のちいさな家族達へ
      
 
by tattyannote | 2010-07-11 13:42 | 日々のこと