人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

山の彩り ♪

      今回は、山の秋をお届けいたします♪
      九州は暖かいので、まだまだ紅葉にまではいたりませんが
      それでも山は、ちょっとだけ秋の装い。
      秋を探しに、歩いてみました。

      ゆりさんと行った、俵山のススキ。
      夕陽とススキが撮りたくてがんばりましたが・・・・・・
山の彩り ♪_e0095842_1532716.jpg

      難しい~~~っ!!
      機会があったら、またチャレンジですっ!!
山の彩り ♪_e0095842_1533663.jpg

             薬局へ行く途中、いつもの立田山にて。
             こちらはまだ、ほとんど紅葉してなくて・・・・・
             やっとさがして、撮ってみましたが・・・・・・
山の彩り ♪_e0095842_1535245.jpg

             雑草にも、実がなり始めて ♪
山の彩り ♪_e0095842_154377.jpg

      バックを青にしてみました ♪      
山の彩り ♪_e0095842_1551277.jpg

      紅い葉っぱはないかと、ウロウロと歩きまわるたっちゃん。
山の彩り ♪_e0095842_1552347.jpg

              まだまだ「小さな秋」の熊本です。
山の彩り ♪_e0095842_1553340.jpg

      一方、ちょっとずつ秋が進む森に比べて、お花がいっぱいのお池!!
山の彩り ♪_e0095842_1554585.jpg

      本で調べてみたら、このお花「ミゾソバ」とかって名前らしいです。
      溝に生える蕎麦だからって!!
山の彩り ♪_e0095842_1555534.jpg

               こんなに可愛い花なのに、名前はあまり可愛くないですね・・・・・・
               たっちゃんが名前つけてあげようかな ♪
               う~ん・・・そうだな・・・・ピンクこんぺいとうなんてどうかな~♪
山の彩り ♪_e0095842_156495.jpg



   ~*。☆~二つにひとつ*:.゚・★~*

    世の中には、二つしかないのに、なぜだかいつも片方ばかりになってしまう
    そんなことってありますよね。たっちゃんの手袋がそれです。
    たっちゃんが、何かで手に手袋をはめようとするとき。
    手袋には右か左か二つしかないのに、なぜだかいつも左手をとってしまうんです。
    右ききだから右手からはめたいのに、どうしてだか必ずといっていいほど、先につかむのは左手。
    ワンズのお散歩に行く時、運転をする時に焼けないように、庭仕事をする時
    無造作においた手袋をつかんで、無造作に片方をつかめばほとんど必ず左手から。
    なぜなんでしょう。
    右か左かしかないんだから、5:5とは言わないから、せめて7:3くらいでも右を選べばいいのに
    なぜいつも左手なんでしょう。手袋の呪い!?
    ただ今の確立9.5:0.5くらいで、たま~~~に、ホントにごくたま~~に右が出ています。
    
    いつか、有名人のエッセイを読んだ時、その方も似たようなことを書かれていました。
    何かで数字を選ぶ時や、書類などの番号、病院や役所などでの番号は、なぜだか全て奇数だと。
    たま~~に右手を選んだ時、心の中で「やったあ!!」と叫んでしまうたっちゃんです。
    



  ベランダの龍と萌です♪私のちいさな家族達へ
      
。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★*。☆~*:.゚・★~*。☆~*:.゚・★~
by tattyannote | 2010-10-24 15:24 | 日々のこと