人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

マクロな世界~クモの巣


   朝の早い時間、庭に出てクモさんの巣を発見!!
  まだ慣れないマクロレンズで・・・・・・
マクロな世界~クモの巣_e0095842_1149711.jpg

   小菊が逝ってから1ヶ月以上がたちました。
   夏の暑さを言いわけに、ほったらかしにしていたベランダを
   心機一転、「ガーデン」と呼べるような憩いの場めざしてリフォームすることにしました。
   とは言っても、お金はなるべくかけない手作りリフォームです。
   だって、ガーデングッズってすっごい高いんだもん・・・・・・
   で、鬼ドンまで巻き込み、ホームセンターで木材を買ってきて
   土日にはひたすら(たっちゃんは平日も)DIYでトンカントンカン!!
   ワンズがくつろげる様な、グリーンのあるベランダガーデンめざして
   やるぞっ!!やってみせるっ!!
   小菊亡きあと、こんな風にとりつかれたように日々、ベランダ作業をしています。

        
  
   人間、目標があるってのは良いことのようです。
   殺風景だったベランダを何とかしなければと、夢中になっているうちに
   小菊を思い出して泣く回数が、段々と減っていき、少しずつ元気を取りもどしてきたように思います。
   ブログも更新しなければ・・・・・・
   今日は午後からペンキ塗り。
   その前に、ブログを更新しておかなければ!

   
   小菊のことで、みなさんには大変ご心配おかけいたしましたが、もう大丈夫です。
   パッキーンッ!!
   とまではいきませんが「フニャフニャ、メソメソ」状態からは脱出できました。
   写真は少し前に撮ったものですが、近くの田んぼや我が家の庭で撮っておいたものがありましたので
   それを、予約投稿で1日おきに1枚とか2~3枚ずつ、チマチマとアップいたしますので
   お茶の時間など、あ~暇だ~なんて時にでも、スマホで時間つぶしなど、覗いてくだされば幸いです ♪

   我が家のワンズです 私のちいさな家族達へ
by tattyannote | 2012-10-24 12:33 | 日々のこと