人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

水筒事件  2006年10月2日 月曜日

お天気・・・晴れ
気温・・・29℃・・・日なたはけっこう暑いなあ・・・

今の季節、朝の気温とお昼の気温の差が激しいですよね。
夜は薄手の長袖着てるのに、お昼はランニングに短パンだったりしてね♪
・・・・ん?
そんなカッコって、もしかしてたっちゃんだけ?・・・・・・

夕方3時頃、母を例の「幻の整骨医」先生に連れて行きました。
診察の間1時間を、「光の森」というショッピングセンターで過ごしました。
うろうろしていたらビロンチャンから携帯にメールが♪
ビロンチャンもお買い物に来てるらしくて、メールには
「絶対60秒で揚がるコロッケ」の写真付き~~!!
どういう意味だ~~!!受けましたね(^^)
でも、ビロンチャンはこのコロッケは買わずに、ちがうものを♪
普通200円の小岩井の無添加無農薬ジュースが98円と
くるみパン4個入りで105円の2つが、本日の戦利品!!
安い~~!!主婦の鑑!!

で、たっちゃんは以前から西日の差す出窓にかけるカーテンを
さがしていたので、それを購入♪
こういう柄、けっこう好きだったりして・・・・・ふふ♪
水筒事件  2006年10月2日 月曜日_e0095842_1441843.jpg

で、かけてみました♪
う~~ん・・・・・柄はいいんだけど、ちょっと薄かったかな・・・・・
日よけには、あんまりならないなあ・・・・・

今日は鬼瓦ドンにお茶を持たせるのを、忘れてしまいました。
お弁当と一緒に、いつもお弁当バッグに入れてあげるあのお茶ですね。
キッチンのカウンターの上に、いつものお茶の水筒があるのを見て
「あちゃ~!!」と思ったまではよかったのですが
さらに気がついたことが・・・・・

いつものこのお茶の代わりに、ヤカンのお湯の残りを入れた
単なるお湯の水筒を持たせてたんですね・・・・
お茶の水筒と、お湯をちょこっと入れておく2つの水筒の大きさが
ほとんど同じなのです・・・・・・
写真の水筒・・・・お湯を入れておく水筒です。
水筒事件  2006年10月2日 月曜日_e0095842_14412210.jpg

夜鬼ドンが帰ってきたので「ごめんね~今日のお茶~!!」と言ったら
「あれ、何や~!!いっちょん味のせんもん!!出がらしかあ!!」
「・・・あ・・・いや・・・・出がらしじゃのうて・・・・お湯・・なの・・・・」
「何ぃ~~~~っ!!」
by tattyannote | 2006-10-03 15:12 | 日々のこと