人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ!ジャビット君!!  2006年10月9日 月曜日

お天気・・・晴れ
気温・・・27℃・・・日なたは暑いです。

今年も野球のシーズンが、終わろうとしていますね。
昨日はテレビでたっちゃんの好きな「大改造!!劇的ビフォーアフター」
スペシャルがありました。で、朝のうちから当家の主、鬼瓦ドンに
「お父さん、今日の夜はビフォーアフターがあるけん
それば見るけんね。野球はお父さんの部屋で見てよ」と言いますと
「ど~~ぞ~。見ればいいたい。野球はなかけん」
「へっ??もうジャイアンツ戦、ないとね?」
「もう、あんまり試合なかろうな~」
「優勝に関係ないけんね??」
「うん・・・・・」
がんばれ!ジャビット君!!  2006年10月9日 月曜日_e0095842_23422037.jpg

春先のオープン戦からテレビの前にかじりつき、同居人のたっちゃんが
何を見たかろうが全く無視し、ひたすらジャイアンツ戦を見続けた日々。
結婚してこの方、この野球ってヤツのおかげで何度夫婦の危機が訪れた
ことか・・・野球の始まる時間には、全てを中断してテレビの前に座る。
一旦見始めたら、話しかけてもうわの空・・・それならまだいい方で
どうかすると「あ~もう!!うるさいっ!!」
・・・・・・・何だと~~
何度、打ち切れたことか・・・・・・
残業から帰ってくれば、たっちゃんが見ていたNHKの「世界遺産」も
即座にジャイアンツ戦に切り替えられ、ドラマなんてもってのほか!!
そんな時は心の底で密かに「馬鹿ジャイアンツが、負けろ!!負けて
しまえ~~!!」と呪ってみたり・・・・・・
1人の人間の生活を犠牲にしてまで、見続けたジャイアンツ戦だったのに・・・・
優勝とはほど遠く・・・・・
頼みますよお~~ジャビットく~~ん♪
たっちゃん、見たい番組も我慢してきたんです。
せ~め~~て~♪優勝くらいしていただけませんかあ~~♪
がんばれ!ジャビット君!!  2006年10月9日 月曜日_e0095842_23423376.jpg

来客あり。
春、お客さんに抱っこされて、ビビリション・・・・
by tattyannote | 2006-10-10 00:08 | 日々のこと