人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日

お天気・・・ド晴れ!
気温・・・29℃(たぶん)

今日は市内一斉清掃の日。
ですが、急なお出かけのため「なんべんでん」お散歩に行かなければ
ならないたっちゃんの時間を、少しでも短縮できるようにと
たまたま遊びに来ていた叔母が、代わって出てくれました。
叔母に感謝しつつ、早くお散歩を終わらせて、出かけなければ~と
あせるたっちゃん。急ぎに急いで、それでも家を出たのは9時すぎに
なってしまったのでした。
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_0424758.jpg

車を走らせる先は、天草の本土というところです。
片道2時間半。熊本で海といえば、ここ天草一帯をさします。
本土までは、島々を結ぶ「天草五橋」を渡って行きます。
まず1号橋~♪
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_0425620.jpg

2号橋~♪
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_043396.jpg

3号橋~♪
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_0431018.jpg

普通の道路のようですが~4号橋です~~♪
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_0432083.jpg

最後、5号橋で~~す♪
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_0433211.jpg

何しろ、片道2時間半で強行軍の旅のため、写真ってほとんど撮れ
なかったんですね・・・ごめんなさい・・・・・・
おまけに、異常な暑さのために家に帰り着いたら、頭痛のためダウン・・・
この「手控帳」の日記も、更新できずお風呂に入って即寝てしまう
有様なのでした・・・・
お友達にいただいた「柚子湯セット」の中から、柚子を入れて
良い香りに包まれながら、疲れを癒しました♪
やっぱ、疲れたらお風呂ですよね~~♪
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_0454180.jpg

今日のよそさまワンコは~♪
天草から帰る途中、立ち寄った干物屋さんの~
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_0455019.jpg

むむっ!!小屋の中に何かがいる気配~~!!
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_04558100.jpg

お店の看板犬「ハナちゃん」でした~♪
天草日帰りの旅~♪  2006年10月22日 日曜日_e0095842_046768.jpg

by tattyannote | 2006-10-24 01:11 | 日々のこと