人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスまであと1ヶ月♪ 2006年11月25日土曜日

お天気・・・晴れ
気温・・・20℃

昨日とは、うって変わって暖かい日でした。
おとといから、階下の母宅に泊まりにきている叔母と母が2人して
いきなりダゴを制作。何でまた?あ、そういえば、あちこちから
サツマイモをいただいたとか言っていたっけ!!
ごらんの通り、かなり垢抜けない出来上がり。
でもね、これも2婆様のおかげ♪
ありがたく、いただきました♪
クリスマスまであと1ヶ月♪ 2006年11月25日土曜日_e0095842_14212256.jpg

昨日から別府に来ているのんちゃんよりメールあり。
何と、今、阿蘇まで来ているとのこと!!おお~~っ!!
で、夕方までは時間の空いているたっちゃん、さっそくのんちゃんに返メール!
熊本から阿蘇までは、車がこんでいなければ1時間で行けるんです!!
のんちゃんとどこかで待ち合わせるなら、どこがいいか。
今からすぐ出て、1時間でどのあたりまで着いて、3時まで帰宅するには
どれくらい一緒にいられるか、ない頭を駆使して鬼ドンも一緒になって
あれこれと考えてみます。で、お返事が来ました!!
・・・・・・ガ~ン!!会社のみなさんと、1台の大型タクシーで観光しているので
とても時間の都合がつけられないとのこと・・・・・そんな・・・・・
遠い大阪から来て、すぐ近くまで来てるのに~~!!
世の中って、ままならないものです。
来年、きっとまた会おうね!!

夕方から叔母を送り、鬼ドンと一緒に熊本市内へ。
3年ぶりに2人に共通のお友達が、熊本に戻ってきているので
待ち合わせしてお茶会なんです。たった1時間くらいしか会えなかったけれど
やっぱりお友達って、いいものですね♪楽しかった~♪

で、その後は、今年から始まったという市内中心部に灯されるクリスマス
イルミネーションを撮影して帰ることに。
鬼ドンとアーケード街を歩いていると・・・・・
そち!!ナニモノじゃっ!!
ぬいぐるみが、1人で歩きまわっているのです!!びっくりしたあ~!!
子供は早く帰りなさい♪
クリスマスまであと1ヶ月♪ 2006年11月25日土曜日_e0095842_14213123.jpg

熊本の辛島町公園というところから、メインストリートを通り
「鶴屋」デパートまで点灯されるブルーをメインにした、イルミネーション。
テクテク歩いて、撮ってきましたよ~~♪
でも、今日のアップはこれだけね♪
あとは、クリスマスイブまでお待ちくださいませ~~♪
(期待されてないかもしれないけど・・・・・・)
クリスマスまであと1ヶ月♪ 2006年11月25日土曜日_e0095842_14214330.jpg

きついならついて来なきゃいいのに、文句を言いながらもたっちゃんと行動を
ともにした鬼ドン。おかげで、クリスマスケーキを予約したケーキ屋さんで
ごらんのケーキを買わされるハメに。
やっぱ、写真を撮るなら1人がいいなとしみじみ思った、たっちゃんなのでした。
クリスマスまであと1ヶ月♪ 2006年11月25日土曜日_e0095842_14215565.jpg

帰宅後は、お庭のデン、龍、小菊を手分けして、大急ぎで入れてあげました。
いつもは5時くらいまでには、足を洗って入れてあげるのが、7時半だったので
デンとかは、抱きかかえても機嫌がなおらず、甘えてジタバタと暴れる始末。
「母ちゃん、遅いじゃねえかあ~~っ!!」と言わんばかりでしたね。

写真を撮るために歩きまわったせいか、御飯の後は睡魔が襲ってきて・・・・・
ソファでちょっと横になったつもりが、次に目が覚めたのは夜中の12時をすぎた
時間でした。・・・・・歩くのは慣れていたはずなのにな・・・・・・鬼ドンのせいか・・・
by tattyannote | 2006-11-26 15:01 | 日々のこと