人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

お散歩も冬バージョン♪ 2006.12.4 (月)

真夏の頃なら朝6時半~7時までには、家を出らなければならなかった
ワンコたちのお散歩。でも、真冬の12月にもなれば、照りつける日差しの心配も
いらなくなり、ゆっくりと家を出ることができるようになりました。
なので♪夏の間、ず~っと見ることができなかった「今日のわんこ」が見れる
ようになったんですね。「今日のわんこ」コーナーが始まる前に、出かける
ばかりに準備して、「今日のわんこ♪チャラララ~」が鳴り始める時にはTVの
前に立ちます。「早く、行こうよお!!」と目で催促するワンsを尻目に
やっぱりいいなあ~♪と、ニンマリ顔のたっちゃんなのでした~~♪
お散歩も冬バージョン♪ 2006.12.4 (月)_e0095842_1421177.jpg

都会のみなさん、こんなの見たことある?
でっかいお灸です。
あ~~いえいえ、ちがいます!!
脱穀した後の籾殻を、燃やしてるとこだと思われます。
しかし・・・確か、昨日もこんな状態だったような・・・・・(--)
お散歩も冬バージョン♪ 2006.12.4 (月)_e0095842_14215667.jpg

ゴミ当番で、町内に奉仕するあっぱれニャンコのドラ吉ドンですが・・・・・
お散歩も冬バージョン♪ 2006.12.4 (月)_e0095842_1422660.jpg

この頃は、とんとそのお姿をお見かけしません。
ドラ吉ドンのいない、ゴミ収集所。
お散歩も冬バージョン♪ 2006.12.4 (月)_e0095842_14221589.jpg


お天気・・・晴れのち曇り
気温・・・15℃

夕方、ブログのお友達のんちゃんより電話有り。
関西オフ会、とても楽しかったとのこと♪いいなあ~~♪

鬼ドンに「ストーブつけっぱなしで寝るのやめてよ!」と言うと
「萌が寒いて、言いよるけん」
ああ言えば、こう言う・・・・・・アゴの立つオヤジだ!!

たっちゃんちのワンコたちはこちらです♪

ランキングに初参加です♪
応援のポチっとお願いします♪



by tattyannote | 2006-12-05 15:09 | 日々のこと