人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ年末商戦~~!! 2006.12. 9 (土)

いよいよ今年も、このシーズンがやって参りました!
いよいよ年末商戦~~!! 2006.12. 9 (土)_e0095842_23144568.jpg

そう、お歳暮ですっ!!
このにっくきお歳暮なるもの、一体誰が一番最初に考え出したものやら!
ただでさえ、お金が出て行くこの年末に、大してお世話にもなっていないのに
このお歳暮なるものを、送らなければならないその無駄さ!
たっちゃんが不思議に思うのは、こちらが送った相手も大体必ずこちら宛てに
やはり何かお歳暮を送るという妙な習慣のこと。
お互い送り合うのなら、逆にお互い送らなければ、無駄なお金を使わずに
済むんじゃないのかといつも思うのですが・・・・・
いよいよ年末商戦~~!! 2006.12. 9 (土)_e0095842_23145920.jpg

チョコレート詰め放題だそうです。(まんまじゃん!)
いよいよ年末商戦~~!! 2006.12. 9 (土)_e0095842_23151290.jpg

やっぱり師走ですね。
人も気ぜわしくなっているのでしょう。
買い物に行ったホームセンターの駐車場で、事故があっていました。
バックをしていた車が、ちょうどその時後ろを通っていた女の子に気付かず
はねてしまったのだとか。普通の一般道路とちがって速度は出て
おりませんので、ひどいケガではなさそうでしたが、一応救急車が来て
女の子とその母親を、病院へと搬送したのだそうです。
同じ、車に乗る身としては他人ごとではなく、運転する時には気を引き締めて
安全運転に徹することだと、つくづく痛感させられたことでありました。
いよいよ年末商戦~~!! 2006.12. 9 (土)_e0095842_23152755.jpg

たっちゃんちあたりは、今、サザンカがとてもきれいです♪
いよいよ年末商戦~~!! 2006.12. 9 (土)_e0095842_23153937.jpg

お天気・・・曇りのち雨
気温・・・15℃

土曜日で本当はお休みの鬼ドンだが、追われている仕事があるのだとかで
いつも通りに家を出て行く。夕方は早めに帰宅。
夜、お風呂で滑りこける。
大きな物音に、たっちゃんも寝ていたワンsも驚かされる。
「いやあ~!危ない、危ない!!風呂で滑っちまった!!」
年のわりに、落ち着きのない人間なのである。

たっちゃんちのワンコたちはこちらです♪

ランキングに初参加です♪
応援のポチっとお願いします♪



by tattyannote | 2006-12-10 23:57 | 日々のこと