人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

父ちゃんのジャイアンツ!  2006.12.18 (月)

親戚からこんなお餅をもらいました。
先に申し上げておきますが、これってお正月用のお餅じゃないんです。
話しによると、去年生まれた赤ちゃんが今年で満1歳のお誕生日を迎える
その日、背中にお餅を入れた袋を背負わせ、何歩歩けるか、歩いた数と
同じだけの数のお餅をくばる風習なのだとか。ふうん・・・
聞いたことがあるような、ないような・・・・・とにかく、おめでたいことです♪
父ちゃんのジャイアンツ!  2006.12.18 (月)_e0095842_11245464.jpg

で、この親戚、田舎に住んでいるので野菜もたくさん持ってきてくれました♪
あまりに多いので冷蔵庫にも入れられず、ちょうど寒くなってきたところなので
玄関に置いたままにしておいたら・・・・・・・
朝、お散歩に行くため、先に2階から降ろして玄関につないでおいたデンが
ムシャムシャと水菜を食べていました。こら~~っ!!でも、おかしい~~♪
父ちゃんのジャイアンツ!  2006.12.18 (月)_e0095842_1125975.jpg

また笑われそうですが・・・・・
たっちゃんの場合、靴下ってどうしてもつま先から傷んでくるのですが
みなさんはいかがでしょうか?つま先以外はそんなにボロっちくないのに、捨て
なきゃいけないのが、何だかもったいないような・・・・・貧乏性ですね・・・はは♪
父ちゃんのジャイアンツ!  2006.12.18 (月)_e0095842_11251913.jpg


お天気・・・雨のち曇り
気温・・・14℃

夜、せっせとブログ用の写真の整理をしていると、横でTVを見ていた鬼ドンが
「ようまあ、そんなにブログばっかしてあきんこっちゃなあ」と言うので
「これが趣味ってもんなんだよっ!!父ちゃんには趣味がないからわからないん
だよ~!!」と、これだけ言った後、ふと思い出し
「ああ、そうだった。ゴメン、ゴメン!!父ちゃんには野球って趣味があったなあ。
ジャイアンツ戦見るのが趣味だもんな~~♪でもさあ、あ~~~んなに負けて
ばっかりのジャイアンツを応援し続けるって、大したもんだよねえ!!
あんなに負けてばっかりじゃ、たっちゃんがファンだったら胃潰瘍おこしてるよ。
いやあ、父ちゃん立派だよっ!!根性あるわあ~~!!」
「・・・・・・・・・・・・」
無言のまま、苦笑いである。

たっちゃんちのワンコたちです♪

ランキングに参加中です♪
鬼ドンと戦うたっちゃんに、応援のポチっとお願いしますっ♪



by tattyannote | 2006-12-20 11:51 | 日々のこと