人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)

水鏡 桜舞い散る立田山♪

待ちに待った、第3回熊本オフ会の日がとうとうやって来ました~♪
お天気は晴れ&薄曇り~♪
風もほとんどありませ~~ん♪
第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)_e0095842_18412738.jpg

今回は、はるばる佐賀から参加してくれたブログのお友達
「ぼちぼち生活②」のチズちゃんを迎えてのオフ会。
写真左のピンクのリュックがチズちゃん、右がゆりさんです♪
オフ会といっても、たっちゃんのお庭、竜田山が会場ですから
のんびりなどはできません!!歩け、歩け~~~!!
おしゃべりをしながら、桜の下、緑の下をテクテクと歩きます。
第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)_e0095842_18413932.jpg

緑のシャワーを浴びながら、心身ともに元気になります。
第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)_e0095842_1841533.jpg

ひと歩きしたらお弁当~~♪
食べるわ、しゃべるわ、笑うわ~~~♪
見てっ!!たっちゃんの作ったお弁当!!
大したものもなかったのに「おいしい!おいしい!」と
ゆりさんとチズちゃんがせっせと食べてくれて、カッラポにしてくれました。
・・・・くっすん・・・ありがとう・・・嬉しいわ・・・(涙)
カラッポの重箱に桜の花びらが~~♪
第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)_e0095842_1842579.jpg

お腹がいっぱいになったら、またまた歩きますよ~~♪
頂上へ登り、また下り。
たっちゃんは、チズちゃんに大阪オフ会で会ったみんなのことをお話して
あげました。本当は、チズちゃんも参加したかった大阪オフ会。
習い事の発表会と重なって、行けなくなってしまったんですね。
たっちゃんからみんなのことを聞くうち「今度は絶対行くぞ~~!!」と
決意表明のチズちゃん。関西のみなさん、待っててや~~♪
第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)_e0095842_18421711.jpg

満開の桜の下では、子供たちがチャンバラごっこ。
いつか大人になったら、きっとこの桜の木の下で遊んだ幼い日のことを
懐かしく思い出す日が来ることでしょう。
たっちゃんも、いつか会いたいと思っていたチズちゃんと、やっと会えたこの日の
ことを、一緒に桜の木の下を歩いたことを、一生忘れないでしょう。
第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)_e0095842_18425665.jpg

楽しい時間って、何であっと言う間に過ぎちゃうんでしょうね。
やがて、チズちゃんの帰りの電車の時間となりました。
「楽しかったね~♪また会おうね♪」の言葉を残して、ゆりさんの車に
乗り込むチズちゃん。JRの駅まで、ゆりさんが送って行ってくれました。
遠くなって行くチズちゃんを乗せた、ゆりさん号。
見えなくなるまで、たっちゃん見送っていました。
第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)_e0095842_1843975.jpg

チズちゃんのお土産です♪
「さが錦」
第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)_e0095842_18432130.jpg

今日のオフ会のことを「チズちゃんがね~♪ゆりさんたらね~♪」などと
あれこれと鬼ドンに話しながら、おいしく頂戴いたしました♪
第3回熊本オフ会♪  2007. 4. 8 (日)_e0095842_18433415.jpg

チズちゃん、はるばる佐賀から来てくれてありがとう!!
とっても楽しかったです!!
ブログのお友達のみなさん、チズちゃん笑顔の可愛い優しいお嬢さん
でしたよ~♪たっちゃんもゆりさんも、初対面なんて思えないくらい
気さくにチズちゃんとお話しできたんですよ~♪
ゆりさんがカメラをかまえたら、あわててチズちゃんとたっちゃんも
真似してコンデジをチャッと!!
ゆりさんが後ろからたっちゃんとチズちゃんを撮ったら
「絶対、細く見えるように修正してよね~~!!」などと
ぎゃーぎゃー言ったり・・・・・
ホントに楽しい1日でした♪
ゆりさん、チズちゃん、また会おうね♪

ゆりさんちのブログで、美しい桜と美しいたっちゃん&チズちゃんを
どうぞ~♪な~んちゃって~~!!にゃはは~~!!
こちらで~す♪
by tattyannote | 2007-04-09 19:44 | 日々のこと