人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

旬をいただきましょう♪  2007. 4.13 (金)

旬ですね、竹の子♪
ご近所の農家の方からいただきました。
たっちゃんは味噌炒めが好きなのですが、この日は鬼ドンのお好みで
オーソドックスにお醤油で煮ました。
子供の頃から母に言われてきたこと。
「その時期に、初めて旬のものを食べた時に東を向いて、はっはっはと
大きな声で笑うこと」
今年も旬のものを食べられたことに感謝する、それはめぐる季節に、
収穫できたことに、そして自分の健康に・・・・・・
旬をいただきましょう♪  2007. 4.13 (金)_e0095842_8584326.jpg

醤油ラー鬼ドンのもうひとつの「欠かせないもの」。
何にでもこの一味をかけます。
ふ・・・♪
いつもかけ過ぎるから、パーチクリンなんだよっ!!
旬をいただきましょう♪  2007. 4.13 (金)_e0095842_8585494.jpg

by tattyannote | 2007-04-18 09:34 | 日々のこと