人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)

 東京に行った帰りにはANAのシステム障害、その後目には「お姫さん」
 続いてまる君の死。ドツボのたっちゃんを「そよ風散歩」のゆりさんがランチに誘って
 くれました。 いつもの立田山です。
 菖蒲の咲く池で待ち合わせ♪
 カメラ片手にピンクのポロシャツ姿のゆりさん、少し遅れて来たたっちゃんを
 笑顔で迎えてくれました。いい写真撮れたかな~♪
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15171624.jpg

 向こうのお池には蓮の花も咲いていました。
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15172976.jpg

 ますます緑の濃くなった立田山をのんびり歩くと、疲れた心が少しずつほぐれていきます。
 風の音・・・鳥の声・・・自然ほど、人間の心を癒してくれるものはないでしょう。
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15174083.jpg

 広場では、どこかの幼稚園から遠足に来ていました。
 ちっちゃい子がワラワラ~~♪
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15175278.jpg

 さて、ひと歩きした後はcafeゴンジーノさんで、お楽しみのランチです♪
 グラスにさした野の花が、オーナーの細やかなお人柄をそっと現していますね♪
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_1518467.jpg

 洋食の嫌いな亭主を持つたっちゃん、今日はビーフシチューにしました。
 ゆりさんはピザです。
 たっちゃんのパンも、ゆりさんのピザもこのお店の石釜で焼かれる手作りです♪
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15181598.jpg

 ゆりさんが注文したピザ。
 おいしそうでしょ♪
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15182692.jpg

 お店の中はこんな感じです。
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15183995.jpg

 たっちゃんの席の後ろにはマキストーブが♪
 4月末まで火が焚かれていたのだとか♪
 冬はここが特等席ですね。
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_1519911.jpg

 実は、このお店のオーナーさん。
 暖炉やストーブを作るのが本職なのだとか。
 お店の隅には、売り物のストーブも置かれていました。
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15192049.jpg

 暖炉はこれ~~!!
 早く冬来ないかなあ~♪
 暖炉の火であったまってみたいな~♪
 こんな話しから、クリスマスはこのお店でどう?
 な~んてゆりさんと気の早いアイディアが♪
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15193125.jpg

 暖炉の横には、ビードロのライトが♪
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15194098.jpg

 ア~~ップ♪
 心なごむ、暖かい色合いです♪
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15195111.jpg

 気温の調度いいこの季節。
 テラス席への扉もOPENです♪
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_1520496.jpg

 ウッドデッキからの眺めです♪
 まるで阿蘇のペンションにでも行ったような気分になれるお店だと
 他の方々もおっしゃるのだとか。
 お店の裏の湿地では、春はセリが採れ、夏は蛍が見れるのだとか。
 このお店、熊本市内中心部まで15分の距離にあるんですよ~♪
 宣伝もせずにひっそりとOPENして、TVなどの取材も一切お断りなさってるとのこと。
 お客さんが増え過ぎるのが嫌なのだとか・・・・・はは♪ 
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15201671.jpg

 ゆりさん、楽しかったね♪ありがとう♪元気になれました♪
 帰りにはこのお店のワンコが「ワン!!ワン!!」
 こらあ~~っ!!
 誰に向って吠えてるんだあ!!
 犬好きではちょっとは知られた、たっちゃんだぞ~~っ!!
 やるか~~~っ!!
のんびり立田山&ランチ♪ 2007. 6. 8 (金)_e0095842_15202893.jpg

by tattyannote | 2007-06-15 16:09 | 日々のこと