人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

オーマイガッ!! 2007. 7.10 (火)

    みなさんは、パソコンのキーボードが外れるってことご存知でしたか?
    たっちゃんは知りませんでした。
    そりゃ、専門家の方とかがお掃除とかする時には
    それなりに外れるんだろう、ぐらいには思っちゃいましたよ・・・・・・でも
    まさか・・・・・
    まさか、掃除機で吸い込んだりしたくらいで外れるなんて!!
 
    この頃、たっちゃんのパソの調子が悪いので相談した
    困った時の神頼み的存在の、神奈川のお友達が
    「パソの後ろの埃を、掃除機で吸うだけでもいいって旦那が言ってたよ」と
    天からのアドバイスをくれたので
    「ぬお~~っ!!そうかあ!!」
    と、さっそく電話を切った後に掃除機に出動願って、ガガ~~~ッ!!
    これでまたもとのように、快適なパソコンライフが戻って来るものと
    シャカシャカとブログをしている自分の姿を思い浮かべながら
    今度はキーボードの中の汚れも取りましょうと、鼻歌交じりに
    掃除機さんの吸い込みをキーボードへと、ガガ~~ッ!!
    するとおっ!!
    何と、キーボードの「shift」さんの蓋が掃除機の中へ~~っ!!
    はあ~~~~っ!!
    どういうこと~~~!!

    一瞬頭の中が真っ白になってしまった後、あわてて掃除機のスイッチを止め
    あせりながらもこれはどうにかしなければっ!!・・・と
    紙パックの中から「shift」さんを探し出して、きれいにふいて・・・・
    良かった・・・・・・
    はまりました・・・・・元通り・・・・・・
    はまらんかと思ったけんね~~!!(T▽T)

    夜、一段落した頃、メールで事の顛末をお友達にお知らせしたところ
    大笑いされてしまいました・・・・もちろん、パソの神様ダーリンにも・・・・
    ついでに鬼ドンからも笑われてしまいましたよ・・・・・・
    (こんなオッサンにまで!!)
    はあ・・・・・・
    びっくりしたあ♪

    みなさん、パソのお掃除をする時には、掃除機は「弱」でね♪
オーマイガッ!! 2007. 7.10 (火)_e0095842_16414873.jpg

by tattyannote | 2007-07-13 17:04 | 日々のこと