人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちゃん手控帳でござんす

tattyann.exblog.jp
ブログトップ

田舎の法事  2007.7.29 (日)

    朝の萌とのお散歩の時です。
    どこから逃げて来たのか、文鳥さん(かな?)がトットコ歩いていました。
    保護した方が良かったのかもしれませんが
    何せ、片手に萌さんがいたのでそれはちょっと無理でしたね。
田舎の法事  2007.7.29 (日)_e0095842_16551080.jpg

    お散歩が終われば、今日はおでかけです。
    この間お葬式のあった宮崎の高千穂まで、今日は法事です。
田舎の法事  2007.7.29 (日)_e0095842_17204463.jpg

    俵山を越え、高森の千本桜の峠を越えて行きます。
田舎の法事  2007.7.29 (日)_e0095842_17251867.jpg

    田舎です。
田舎の法事  2007.7.29 (日)_e0095842_17324563.jpg

    田んぼの畦には、透明度100の水が流れています。
    夜には蛍が見れるそうです。
    いいなあ~~♪
田舎の法事  2007.7.29 (日)_e0095842_17363235.jpg

    近くのお墓まで納骨に行くところです。
    法事に呼ばれていた8割が、お年寄りの方でした。
    たっちゃんと鬼ドンなんて「若い人」に入るんです!!
    ・・・はは・・・あんまり嬉しくなかったな・・・・・(^^;)
田舎の法事  2007.7.29 (日)_e0095842_17364228.jpg

    ここのお宅のお庭に繋がれていたワンちゃん。
    名前はミミちゃんだったかな・・・・・
    とっても人なつっこくて可愛かったです~♪
田舎の法事  2007.7.29 (日)_e0095842_17365397.jpg

    鬼ドンにお腹を出して甘えるミミちゃん。
田舎の法事  2007.7.29 (日)_e0095842_1737498.jpg

    冷房もない田舎の法事でしたが、こういうのも良いもんだな~なんて
    帰りには、行く前とは全然違う気持ちになっていた、たっちゃんなのでした。

    ほらほら段々見たくなる~♪(^.^)
    私のちいさな家族達へ
    GO!GO!華菜っぺ!
by tattyannote | 2007-09-02 17:51 | 日々のこと